プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は19歳で身長155の体重90手前です
一年間で10㌔やせて半年で15キロ
リバウンドしました
再来年には成人式があり、相撲取りにしか
見えないから行きたくないと言っても
親は今時いかないなんておかしいと
言われました。
彼氏には100いったら痩せさせると
言われました
どうしてよいか分かりません
結局自分は自分に甘いのです

A 回答 (6件)

10キロくらいなら、食生活の改善で、すぐ痩せます。

カロリー計算しながら、食事作るのです。後は、それを記録します。以前、それで6ヶ月で10キロ以上落ちました。でも、継続が中々難しいのですよ。その後、リバゥンドして最近は、彼氏がみかねたのか、玉ねぎヨーグルトやらを作ってくれたので食べてます。美味しくないけど、彼氏に言われて仕方なくです。
食事制限も、運動も特にしてませんが、ゆっくり痩せて来てます。貴女は、そのままなら、成人病になりますよ。
彼氏が居るなら、2人で散歩したりしてもいいじゃない?
自分の身体の管理も出来ないで、他人の身体の管理出来ますか?ちょっと頑張って下さいネ。
    • good
    • 0

キリンアルカリ水飲み老廃物出さないと!キリンアルカリ水で検索、食べても太らない体質に変える事!水道水は地域で違います!pH8以上の

地域は少ない!酸性の水で米炊くと太るよ油だから!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます?
キリンアルカリ水?初めて聞きました…
だいたいが酸性ですよね水
たく水にも関係あるがですか

お礼日時:2017/12/23 09:58

お返事、ありがとう。


一度、0.1トンになってみたかっただけ。
看護学生さんなら知ってるかもしれないけど、普通は腎臓、脳、筋肉の順でエネルギーを使う。脳を使うのもありだよね。筋肉は太いところを使った方がお得。そうすると、お腹と脚になります。筋トレは腹筋やスクワットでいいんです。回数ではなく、筋肉痛になる程のきつさが大切。重りを持って15回3セットでいい。
有酸素運動もして欲しい。最低でも30分。20分までは脂肪は燃えない。
朝やると効果上がるよ。
やるかやらないかは、あなた次第。
もちろん、自分も初めはきつかった。でも体重が落ちはじめると、楽しくなったよ。ハイペースで3ヶ月じゃなくても、スローペースでも良いんじゃないかな?
はじめることが大切なんです。あとは続けるだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自転車で25分通学でかかるのですが
まずは歩いて通える距離なので
そうしようと考えてます。
そうでもしないとなかなか動く機会を
作ろうともしないので

冬のほうが代謝も上がるので
この冬からがんばろうとおもいます

なんとか成人式まで、痩せたい

遠距離になってしまった彼にも
振られたくないので

将来の仕事に支障きたしたくないし
自分の体型、体力のせいで患者様の危険になるような
事があれば職選び直しですからね、

経験者さんは特に説得力があるので
個人差はあると思うけど参考にしたいと思います


文が下手くそ過ぎてすいません
だからレポート何回もやり直し食らうのですね、

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/17 21:53

90手前なら、いっそ肥満外来などにかかったらどうでしょう


と思ったらないのか。

学校の先生や保健室で相談して、チェックしてもらったら?

90手前の看護師って厳しいですよ。
ただでさえ、足腰に負担のかかる仕事ですし
長時間の立ち仕事
ベッドや機器の合間の狭いところもあるし…。

誰かに監視して指導してもらうほうがいいのでは。

運動だって、別にランニングじゃなくてもいいでしょう
看護学生だった人は周りにもいますが
テレビ見たりネットやったりという時間がゼロというわけじゃないです。
10分でも時間があるのであれば
自宅でガムテープで漫画雑誌やカタログを束ねて踏み台昇降だっていいです。
ステッパー買ってもいいでしょう。
たぶん家でスマホいじってゴロゴロする時間がとか
なんとなく座ったらテレビ見てしまった、なんて時間が15分ぐらいはあるのでは?

歯磨きしながらお腹をドローイング、電車を待つ間にドローイング、背筋を伸ばす、かかとを少し浮かせるとか
駅やお買い物では階段を選ぶ

「時間がとれない」じゃなくて5分や10分のチリツモをたくさんやればいいでしょう。

まとまった時間がとれないと掃除や勉強なんかも「時間がなくてできない」となりがちじゃないですか?

腹筋20回やるぐらいの時間はあるでしょう。ネットする暇があるのなら。
睡眠時間削っても5分程度でしょう。

外で1時間は走らなきゃ!とか思うとなかなかできない。

ダイエットで痩せるんじゃなくて当たり前の生活習慣を変えていくしかないでしょうね

90キロ近いならレコーディングでも最初はそれなりに減るんじゃないかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

今実習中なのですが、1日中たっておくのがつらすぎです

狭いところ通ろうとしても
教員に笑われてる毎日です

自分が思ってる以上に自分はやばいと言うこと
自覚せないかんことを分かってるけど
できない、です。

一人ぐらいなので監視してくれる人もおらず、

焦りはあるのですが
ダイエットしててもストレッチしてても最終的には
ストレスからバカ食いしてしまいます

お礼日時:2017/12/17 21:46

私は88kgまで行きました。


100kgに一度なりたかったんだけど、そこから増えなかった。逆リバウンドで80kgまで落ちて、約3ヶ月みっちりトレーニングしたら63kgまで落とせた。やり過ぎと医者に怒られストップ。あなたも運動したら3ヶ月で減らせますよ。3ヶ月だけ頑張ってみませんか?
自分はご飯のお代わりだけは我慢した。野菜、肉は食べ放題。
体重が減り始めると、楽しくなるよ。途中に停滞期はあるんだけど、筋肉は脂肪より重いから仕方ないことなんです。
ボン、キュ、ボンになって、彼を驚かせたくない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうして100キロに行きたかったのですか!?

トレーニングとか運動はしたくても
看護学生で忙しくてなかなかランニングとか
する時間がないのです

うちのまわりは肥満外来もなく
お金のかかることは親が許してくれず

一人では、もう不可能かもしれないですね

もちろん私は痩せたいですよ!
でも失敗繰り返してるので簡単に痩せたいなんか言うたら
いかん気がしまして、

うすさんの三ヶ月間は過酷だったと思います

お礼日時:2017/12/17 18:36

あなたはどうしたいの?


太っているのがいやで行きたくないの?
だったら痩せるしかなくない?
彼氏も太り過ぎは良くないって思ってくれてるんでしょ?
どうしていいかじゃなくて、
2年もあるんだから痩せる努力をしたほうがいいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん、姉ちゃんみたいに痩せてて綺麗なら行きたい、、

彼氏も最近66キロに太ったって
ランニング始めようとしてます

また焦りだけが募って短期間で痩せようと
リバウンドしそうでこわいです

お礼日時:2017/12/17 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!