アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悩んでいます。

私には好きな人(バイト先の人です)がいるのですが、その人はかなり性格が悪いです。相手から好意持たれてるかも、と思う時も、そうでもないのかも、と思う時もあります(恋愛には付き物ですよね(笑))。

人の悪口や人の容姿のことを平気で言ってしまう人なので、尚更「私なんかダメだよなー」と思います。普段の私なら、人のこと(特に容姿)を平気で言う人には幻滅する筈なのですが、どうやらそれが平気なほど好きみたいです···。
優しいところもあるので、そこを見るとやっぱりいいなぁと思います。

と悩んでいたら、すこし前にバイトで仕事していたらお客様から告白のようなものを受けてしまいました。初対面で?と思ったら結構前からいらっしゃっていたようです(ごめんなさい)。
かなり優しそうな人でした。純粋に嬉しかったです。
言ってくださった時も少ししどろもどろで可愛いなぁと思ってしまいました。
次来てくださった時緊張してしまいそうです。というより、本気の告白を受けたら私がまずは友達から、と言いそうで怖いです。

バイト先の性格の悪い方を諦めたいというのもあります。でもお客様を利用したくもないのです。というのでウダウダ悩んでおります。

どうすればいいですか?いっそ、性格悪い方に告白してバッサリ切られるのがいいのでしょうか。でもそのあとに陰で「きもい」とか言われたら泣きそうです···(笑)あとバイトに行きづらくなるのも嫌ですね···。

A 回答 (4件)

お久しぶりですm(__)m

あれから何か進展はありましたか?
    • 0

ラストランカーさんのご回答は私の悩みにはとって貴重なご回答ですよ(^-^)

私の勝手な思い込みですが…
バイト先の人は自己中心的な考え方の人で付き合ったら苦労しそうな感じがします_(^^;)ゞ
認めてもらいたいって気持ちと好きっていう気持ちはまた少し違うんじゃないかな~と思ったりもしますが…
回答しといて何ですが、恋愛経験0の34の男の意見なので何の説得力もないかと思うのであまり参考にはしないで下さい_(^^;)ゞ

お客様から連絡先を渡されるか聞かれるまでは雑談程度の会話でいいと思います!
店員さんっていう立場でもあるのでラストランカーさんからは渡さない方がいいと思いますよ(^-^)

まあ、私は優しいとは言われますがそれ止まりですね_(^^;)ゞ
顔も不細工だしそんな喋る方じゃないのでここまで恋愛経験がないので人間の男性としては何の魅力もないクズだと思いますよ(´・ω・`)

その店員さんと出会って大体1ヶ月ちょっとぐらいですかね…
こっちから話しかけるぐらいで店員さんからは話しかけられはしないです_(^^;)ゞ
    • 0

ご存知ですよ(笑)

ラストランカーさんにもご回答してもらった事もありますよね(^-^)

好きな人の事を悪く言われるのはいい気はしないと思うので先に謝っときます…_(^^;)ゞ
ごめんなさいm(__)m
私的には人の悪口や容姿の事を平気で言う人の人間性を疑ってしまいます。
他人の気持ちを考え行動したり言葉を発するのは人としてとても大切な事だと考えてるので。
お客様の事を知っていきたい気持ちがあるなら連絡を取り合ってみてもいいと思いますよ(^-^)
連絡を取り合ってみないとどんな人かも分からない所もあると思うので(^-^)

私も年の差はあまり気にしない方なんですが、私は34歳で1回も付き合った事ないので相手の方の事を考えると歳も離れてるし可哀想だなと考えてしまいます_(^^;)ゞ
    • 0
この回答へのお礼

お互い、回答したりされたり悩める者同士ということですね(;´▽`)

いえいえ!私もどうかと思っておりますので···(笑)ただ、そういうこと言う人に認めてもらいたいというのもあるのかもしれないです。自信も増しますし。あとは惚れた弱みですかねぇ···。

次いらっしゃった時声をかけられたら積極的にキャッチボールしてみます!私からは連絡先は聞けないですね···。聞かれたらお渡しします。

1度もお付き合いされたことない男性というのは私は結構魅力を感じます。ただどこか大きな欠落点があるのかな···?とは探ってしまいますが···。
ださおさんはそのお相手様と出会って何日ほどなのでしょうか?

人の悪口や容姿の事を平気で言ってしまう人は辞めた方がいいですよ。

そういう事を平気で言う人は人を見下しバカにして人の気持ちを考えられない人間だと思います。
人間誰にでも長所と短所はありますが短所どころではないあまりにも酷すぎます。
お客さんとはまずはお友達からでもいいと思います(^-^)
とりあえず連絡を取り合ってみてどんな人か見極めてみたらいいと思います。
私もいつも行ってるコンビニの店員さんが気になってるんですが、私は34歳で店員さんが高校2年生って事が分かって精神的にやられてしまってるのでラストランカーさんにはうまくいってほしいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ご存知かわかりませんが、何度かご回答くださっていますね( ´^^` )!ありがとうございます。

考えると短所ばかり浮かびますが、それでも幻滅しないほど好きになってしまっています。
お客様とはお相手様次第、といったところですね···。どんどん知っていきたい気持ちもあります。

年齢など関係ないと思います。私の姉は20ほど離れた方と付き合っていましたよ。私はコンビニ店員でもあるのですが、常連様のお顔はやはり覚えてしまいますので根気よく通われるのがいいと思います···!