プロが教えるわが家の防犯対策術!

釣り初心です。
このシマノのバスロッドに書いてある文字の意味を教えてください。
またどういうリール・ラインがいいのか教えてください。

「釣り初心です。 このシマノのバスロッドに」の質問画像

A 回答 (3件)

シマノスコーピオンのベイトロッド


ライトリグ用の竿ですね、軽めのルアーなどで早い釣りに向いてます。
リールはベイトリール、ラインはフロロ1号から2.5号程度です。
    • good
    • 0

ラインは、バス用ラインがLB標記で売られています。



リールは、ロッドにより、スピニングとベイトがあります。
これはどっちですか? グリップを見ればわかりますけどね。

バス用リールでもいいし、海で使うなら海用のリールですね。
    • good
    • 0

適合ライン 4~10lb(ラインブレイク) (ナイロンラインで1号~2.5号程度)


適合ルアーウェイト 4~12g
ロッドの長さ 5フィート8インチ


です。 シマノのスコーピオンですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!