アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このたび30Ftのボートを購入しました。初めはトローリング釣りは考えていなかったのですが、海に出るとやってみたい気になりました。
磯釣りの経験は多少あります。ルアーでシーバスの経験もあります。
しかしトローリングは初めてです。
そこでタックル(ライト)はどのようなものが好ましいでしょうか?
メーカーはPENNがいいと聞きましたが、リールにも多種あり迷います。
狙う魚はカツオ、マグロ、カンパチ程度を考えています。
具体的には30ポンドor50ポンド程度のリール、ロッドにしようと思っています。良い組み合わせや購入する上でのアドバイスならびに通販店で親切なところをご存知でしたら是非教えてください。地元に店がありません。

A 回答 (1件)

結構高価な買い物になると思いますが、お店の人に相談して購入するのがベストだと思います。

釣り雑誌等に釣り道具店の情報がありますので、参考にしたら良いと思います。
因みに東京に来る機会があったら渋谷に来ると良いと思います。
上州屋、サンスイ等大きな釣具店があります。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。やはり自分で見て聞いて決めたほうがベストですね。まったく知らないで釣り道具店に行くと、在庫品等勧められてしまう心配もあります。また自分の船はレーダーアーチが張出していてファイティングに邪魔になるので本格的なトローリングは出来そうもないので…。東京に行く機会がありましたら是非訪れてみたいと思います。