電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分の顔が嫌いすぎて、マスクなしで人と顔を合わせて話すことが苦手です。整形も考えてるのですが、できればせずに、今の顔で自信を持てるようになりたいです。どなたかアドバイスください。

A 回答 (2件)

私も一緒です。

1年の時はかわいがわれてたのですがなんというか。わたしが目指すのは赤ちゃんみたいなかわいいじゃなくてモデルさんみたいなかわいいなんですよね((
で中2にマスクをし始めるとふとした瞬間にはもう外せなくなり外すと口を手で隠さずにはいれないようになりました。
でも今は大丈夫です。
なぜかというとメイクです。
メイクは悪いことでも恥ずかしいことでもありません。
私は以前メイクはヤンキーとかギャルがやることでこの歳ではしてはいけないとかブスを隠してるみたいではずかしいとかおもってました。
でも友達にすすめられてアイプチをしたらほかのパーツがましだったのかかなり理想に近ずけました。
それから化粧品屋さんでおもいきってメイク道具を1式そろえました。
それからぽっちゃりしていたほっぺを毎日お風呂でマッサージして痩せてました。
それからどれだけ学校や友達と遊ぶのがたのしいか。。。
じぶんに自信がつきました。
こんなこと言ったら嫌われるかもしれませんが逆に友達に顔を見せたいと思うようになりました。
いままでコンプレックスばかりなので嬉しさのあまりですね(汗
あなたもメイクや美容に興味を持つことです。
興味がなければ無理やり頑張ってもつずかないしかわいくなれないのでまずは「かわいくなりたい!」という思いをしっかり持って諦めなければきっとたのしい人生が待ってます。
おおげさかもしれませんが…
    • 2

メイクとかでカバーする

• 0