プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在海外に住んでいます。現地で美味しいインスタントラーメンを発見してそれを何パックか日本に送りたいのですが、可能でしょうか?

A 回答 (4件)

国によっては送れない物があるようです。



インスタントラーメンは、良いみたいですが、日本からもインスタントラーメンは、意外にどの国にも送れるみたいです、

以下を参考にして見て下さい。

URLの中で国をクリックして見ると国によりNGが書いてあります。


https://www.post.japanpost.jp/int/ems/ryugaku/kn …
    • good
    • 1

食べたい!

    • good
    • 0

肉類が含まれなければ基本的には可能です。


あとは日本で禁止されている食品添加物が使用されている、日本での商標権を侵害するようなものだとNGになる可能性がありますね。
    • good
    • 0

通販で買えるものはokですよね、ペケはダメでしょ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!