アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人に嫌われました 理由は分かりません。
私と友人はとても仲が良くて「永遠の友ー」と言いながらバイトも来年受ける授業も全部一緒にしてました でも1週間ほど前から徐々に冷たくなってきました 喧嘩もしてないのに…
なにか変化があるとすれば転校生が来たくらいです
1~100まで細かくいうと
私と友人(Kさんとして)は性格などが真逆で、
私は学年の中では頭はいい方でも運動はまっったくダメ。今で言う[陰キャ]で小学校ては軽いいじめ?を受けてました。性格の問題で嫌われる体質だと中学校の後半に気づき高校では性格を頑張ってなおして普通の学校生活をしてました(まだ)
反抗期も来てない(親が来させてくれない)
クラスのYさんがどうも苦手
Kさんは、学年ではお馬鹿なほうですがスポーツは万能。すごく明るく良くも悪くもはっきりしてる
どちらかと言うといじめっ子。うざい人をいじめて転校させたらしいです(聞いただけなので本当かは不明) 年中反抗期
クラスのYさんと大親友
脱線しましたm(_ _)mそんな私たちですがノリの良さと食べ物の好みで上手くやってました
そもそも私の通ってる学校は女子が少なく、1クラス6人しか女子がいません なのでグループが出来ることがなく皆仲が良かったんです 立場だと
Y>K>その他>転校生>私
この時は平和でした(´・ω・`)
文化祭の前日、私の所属するバンド部でトラブルがあり、Yさん含めた5人対2人(私とK)で大喧嘩になりました
その数週間後喧嘩は終わり、Yさんとはギリギリ和解しましたがこれ以上は無理!となりバンド部をやめました
でも元々Yさんとは仲が良くないため微妙な感じです
脱線しまくったので簡単にいうと
私とKさんは性格が真逆だけど仲良し!
でもKさんの親友のYさんとは仲良くない…
部活トラブルとかなんやかんやで友達が少ない!
あれ…Kさんの様子が…←イマココ
です。
もし仲直りをしてもまた振り出しに戻りそうです
どうしたらいいですか(╥_╥)

A 回答 (1件)

そのトラブル時に別れた5人と質問者様、どちら側に付いた方が得策か判断したのではないでしょうか。

結局数が多い方が有利ですし。Kさんが部活を辞めていないのだとすれば、部活内での立場が悪くなる事を恐れ、Y達グループに擦り寄ったとも考えられます。それで「仲直りするなら『質問者様』と距離を置け」とでも言われたのかもしれませんね。部活を辞めた場合もほぼ同じ事が考えられます。
何にせよ憶測なので、実際にKさんと話し合う場を設けて聞いてみると良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます
直接話してみます