プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別れてから3ヶ月経ちます。
長文です。

2年間付き合い、1年以上同棲もし、
プロポーズをされた2ヶ月後に
「やっぱり結婚なしにしたい」と言われ、
その2週間後に「もうお前のこと好きじゃない」と振られました。

振られるまでの間にまあ色々とあり、
本性を知ったところであのまま結婚しなくて
本当によかったと思ったのですが、
別れた当初は別れを受け入れられず、
毎日泣いているような状態でした。

今は別れた当初よりは落ち着いて、たまに涙はでてきますが、
別れた事実を受け入れられています。
連絡は別れてから一切とっていません。

別れた原因も、相手もまわりから反対されるような方だったのですが、
1番は私の自信のなさだと理解しています。
最初は向こうからの好き好きアピールで、
「私のことをこんなに好きになってくれる人がいるんだ」と嬉しく思い、付き合い始めました。

もともと私は自分に自信がなく、
高校生の時まで他人に心を開くことはなかったのですが、
大学、仕事を通して、心を開けるようになってきて、
そんな時に出会ったのが彼でした。

自分が受け入れられているという幸福感、
また私自身もありのままでいれる居心地のよさ、
彼の存在がとても私にとって大きかったです。

ですが、今年に入ってから、なぜだか「彼は私といて楽しいのか、幸せなのか」と思うようになってしまいました。
そう思ったのも、彼が男友達といるときはまあ当たり前ですが、私以外の女の子といる時の方が楽しそうに見えてしまったのがきっかけです。
もともと私は大人しいタイプで、彼はやんちゃな感じで、私は「遊ぶ」っていうのが苦手なため、彼はもっとテーマパークとか、ゲーセンとか、プールとか海とかで遊べる関係がいいのかな、、と思うようになりました。
そう思うようになってから彼の素っ気ない態度に不満を感じるようになり、怒りはしなかったですが、イライラしていたのは伝わっていたと思います。

あと、少し私が彼に依存していたのかな、と別れてから気付きました。
女と会わないで!とか私を優先して!っていう依存ではなく、
彼がいれば大丈夫。やりたいことも趣味もないけど、彼がいれば人生は楽しい。嫌なことがあっても、彼がいればどうってことない。
自分主体ではなく、いつしか彼主体になっていました。

これも自分の弱さと自信のなさから来るものだと思います。
学生の時よりも自分に自信がついてきたと思ったのですが、結局は自信がないんです。

これを改善しないと、次に良い人を見つけたときに同じことになるのは目に見えています。
自分の人生は自分でどうにかするもの、自分で楽しくするものだと別れてからはっと気付けたのですが、
彼といた2年間が大きすぎて、彼と出会うまでは1人の時間が好きだったのですが、予定のない1人の時間が今は耐えられないです。

友達も、彼の交友関係ばっかだったため、
実家に戻ってきた今、頻繁に会える友達もいません。

みなさんが失恋したあと、どう乗り越えていったのか、どうやって楽しみを見つけたのか、経験談があれば教えてください。

A 回答 (3件)

あなたのことを好きなふりしてただけですよ。

周りからよく思われてないやつだったんでしょ? 全部読んでないけど、家の事やってくれる人 が欲しかったんじゃないの? そんなろくでもないやつ、エン切れてよかったじゃない、すかっと忘れて、再スタートしてください。
    • good
    • 2

貴女は貴女でありのままでいいと思うし、また、すぐいい人みつかるよ


こんだけ自分のこと謙遜してるんだから!
    • good
    • 2

何か挑戦してみたら?楽しいことに。


フィットネスクラブ、スキューバダイビング、楽しいことしている人達は明るいし話しかけてくれるし、すぐ仲間!
嫌な事一緒にするのも仲間意識は生まれるけど、楽しんでいる人達の方が手っ取り早い!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!