限定しりとり

想像妊娠について質問があります。
想像妊娠は生理みたいな血の量が出てて期間も生理みたいでも、それを着床出血ととらえ、妊娠をしたくないと強く思っていても、少しだけでも考えたり少し意識したりするだけで想像妊娠とかする場合ってありますか?
妊娠のことなどを考えると妊娠初期症状のようなものが出てくるので気になってきいてみました。
誰か丁寧に教えてください。

A 回答 (1件)

妊娠だと思い込んでいることこそ想像妊娠ですよ。


想像妊娠する、という意味が分かりません。
病は気からというのと同じで、妊娠していると思い込んで、些細なことをすべて妊娠と結びつける状況を言います。
ですから妊娠を望んでいるいないに関わらず、妊娠超初期症状ではないかと不安になる状態も想像妊娠と変わりないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/18 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!