アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式の余興担当をしましたが。
挙式は県外。
3人で余興のダンスにメッセージを伝えることに。
最初は担当ではなかったのですが…

担当の子がギリギリまでプランナーさんと連絡すらとらず1ヶ月をきった状態で、バトンタッチ。

新婦も間に入るのかたちに…
プランナーさんは当日案内するといいつつ、まともに案内してくれず。
集まって余興する2人も午前中の練習に遅刻、30分ぐらいしか準備できず。
受け付け前の人前式にはギリギリ。
お包みのお札は会場で私が交換することに…

ダンスは一部グダってなりました…

新郎新婦は喜んでくれたみたいですが、私から疲れただけで、流石に呆れ果ててしまいました。。。

10ヶ月の子どもや家事を実家から離れてしつつ、寝る間も惜しんだ日もあったのに、
県外のプランナーさんと話をしたのに…
友人2人はその場やノリが大事、社交的な子ですが…

今後の付き合いをどうするべきか考えてます。
新婦の子・友人2人は関東住み、私だけ現在関西住み、仕事や家庭環境が違うので、会うなら1年に1・2回になるかと…

旦那と東京で楽しめ、息子がいいこでいてくれたのが救いでした。

第三者の意見を聞かせてください。

ちなみに3人のグループラインをつくりましたが、結局個々でやりとりすることに。
結婚式でなければ、正直投げ出したくなった時もありました。

A 回答 (4件)

スマホで動画を撮ってそれを送って、合わせる



今なら文明の利器が簡単に使えますから、それで練習できるし、合わせることが可能。

ようはやり方次第ですから、それが縁で縁を切りたいというのでしたら、それもOKです。
あなたの自由ですから。
    • good
    • 1

貴方の頑張りは見た目には成果があがらなかったけど 少なくとも何%かは 何もしないよりは良い結果になった。


もともと失敗が予想されるような展開だったのだからね。
それを悔やみ惜しむのはわかるが だからといって文句を言ったら元も子もない。

目的は 新郎新婦の 幸せのためでしょ?
なら 大切なのは「ノリ」ではなく「思い」。
それは届いたし 会場の人も素人の人に ミュージカルみたいな成功は望んでいないのだから あたふたしているくらいでちょうど良い。
であるから「これはこれで良し」とすべきなのだよ。

むろん貴方だけが大変で 貧乏クジを引いた感はあるけど それだって出来る人でなければ引けなかったクジ。
誰もをねぎらう人はいなくても 自分だけはその価値を知っていれば いいんじゃないかな。

今後の付き合い方は 何より「誠実」であることだ。
人の縁など一期一会だから 決して不変なものではない。
その中で 今の「大切」を共有できるかどうかが 最も考えるべき要素だと思うね。
どんなやり方を取るにしても ね。
    • good
    • 1

ブラック部活の顧問みたいで引きました。


楽しければそれでいいのになと思います。
    • good
    • 0

かたぶつやな。



僕なら、ほっておきます。
僕も似たような価値観があるので、一概に否定はしませんけど、
僕はおっさんで、ひどい人生歩んできたので、あえてアドバイスさせていただきますが、
あなたのような完璧主義の価値観は、実は、少数派です。

別に、友人の結婚式の出し物くらい、場が盛り上がればどーでもいいんですよ。
誰も、たいして期待もしちゃいなければ、何の評価もしない。普通の人は。
宴会のだしものに誰が本気で文句言いますか?
・・・そう、あなたのように、結婚式の出し物を自分が完ぺきに作り上げて、
自分が満足する結果としてみんなに評価されたい・・・・と言う勝手な欲求が
満たされなかったから、自分勝手に不満を膨らませてストレスになって、
仲間を憎みだした・・・という事実なんです。

求められているものを、完璧な出し物だなんて、間違った自己満足な希望を持ったことが最初の間違い。実は、そこで、あなたと友達が、楽しそうに二人の為に、踊った。
それが、二人が楽しんでくれれば、場を盛り下げなければ、それで大成功!
超大成功を求めても、普通の人は、内輪受け程度の演出しかできないハスですよね?

僕も、徹夜で準備してって口でしたけど、実は、誰もそんな不必要な事を期待しちゃいない。
期待してるのは、今のあなたのような怒りの感情を持たないで、みんなで仲良く楽しむこと。
それだけなんです。
その和気あいあいとして、楽しげな雰囲気作りだけできて入れば、感謝されているはずなんです。
これは、僕は結婚した経験もしたから言えるのかもしれませんが。

つまり、完璧主義者的な書き方をすると、
むしろ、あなたに求められている事は、みんなと仲良く楽しんで、
その場をもりあげることで、その出し物を完璧に仕上げる事ではない。
つまり、求められているものは、そんな、もんじゃない。
目指す事と反しているのはあなたなんです。

それと、今回の事で、縁を切るって決めることは、別に、どーでもいいんですよ。
グループラインをやってるやってないなんて事実は。
書きこまなければいいし、既読スルーも当たり前でしょう?
必要なら、書けばいいじゃないですか。
利用すればいいのに、なんで堅く考えて、
グループLINEしたら、ちゃんと定期的に上げて、
返事して・・・なんて、考えるのか謎ですね。

一週間、長くて一か月したら、誰も書かなくなります。
そんなLINEを気にしたら、エネルギーの無駄ですよ。

ま、僕も似たような価値観があるので、一概に否定はしませんけど、
あなたが完璧主義、本当は、他人の結婚式の出し物なんかどうでもいいのに、
美味しい料理と楽しい会話だけでいいのに、
一部のまじめちゃんが、”ちゃんとちゃんと”って言って、
せっかくの結婚式の宴会をバカになって楽しめない
盛り下げ係になりかねない状態なんて、
もったいないですよ。

あなた的にも、せっかく、久しぶりに会った人もいたことでしょう、
そんな昔から、完璧に仲良しだったわけでもないはずなのに、
良かった瞬間の幻想から、期待しすぎただけで、それなりに付き合っていくことを、
はっきり辞める必要はないでしょう。

なんでも、適当でいいんです。
だいたいでいいんです。
おおざっぱでいいんです。
適当がいいんです。
代替がいいんです、
おおざっぱが幸せなんです。
わざわざ完璧を求めて苦しむ必要はないんです。

どーでもいいなら、うまく準備できないことも、笑ってやればいいんです。
笑ってやれば、結婚式も幸せで終わるんです。

そして、あなたも、笑って過ごせば、遠い友達は自然と、薄くなります。
時々、思い出して、笑ってやればそれでいい。

人生、それでWinWinになれますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!