プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝起きる時、私は携帯のアラームの音で起きるのですが音が鳴って『あ、朝だ。起きなきゃ!』と一瞬は思うのですがいつもあと3分、5分。。とずるずるなって結局起きたい時間におきれません。どうすればいいでしょうか?
よく気合で起きればいいとか言うけどそれ以外の方法がいいです。教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

対策として、部屋をあらかじめ暖めて置く。


タイマーを使うと便利です。
    • good
    • 1

今の時期は寒いですしね(^^;



№1さんの方法にプラスして、確実に起き上がらないと
止められない場所に置くしかないと思います。
    • good
    • 0

そのズルズルしちゃう時間を考慮してアラームをセットすればいいんじゃないですか?

    • good
    • 1

段々盛り上がっていく曲をかけると良いそうです。

和田アキ子の「あの鐘を鳴らすのはあなた」を推薦してました。
    • good
    • 0

私は携帯や目覚まし時計を「ベッドから起きて少し歩かないと届かない場所」に置いています。


これだとアラームを止めるには布団を出るしかありませんので。
    • good
    • 0

私もそうですよ。

アラームの音で起きても、一旦止めて、又、ちょっとだけ、寝ます。
うーん、やはり、気合いしかないですね。
「よし、起きなくっちゃあ」と、気合い入れて、起きています。
    • good
    • 0

起きる1時間前からアラームを10分ごとに、しかもスヌーズ機能でセットしてみてはどうでしょうか?


そうすると二度寝したとしても眠りが浅く、いよいよ起きなきゃいけない時間には比較的起きやすくなっているかもしれません。

私も質問者様と同じタイプで今でも朝が苦手ですが、積み重ねていくうちに自分がスッキリ起きれるタイミングが分かるようになり、今ではアラーム一発で起きれるようになりました。
    • good
    • 0

朝だけの楽しみを何か用意しておきます。


私は朝、タイマーをセットして、炊きたてのご飯か、日によっては焼きたてのパンを用意しておきます。
幸せな1日のはじまり、はじまり♪
    • good
    • 1

携帯を少し歩かないといけない場所に起きます。


携帯を止めたら、布団に帰るのでは無く、手を洗いに行きます。
手を洗うことで目が少し覚めます。
    • good
    • 0

私は、幼い頃、20時に、寝てました❗そして、成人になって、深夜になってから寝てます❗


早く寝るのが、一番です。
それか、何かの好きな曲で起きる。どうですか
それか、携帯アラーム、テレビ、時計アラームなどで、色々な音をダブらせる。
それか、トイレに行くタイミングで起きる。だから、消化をコントーロールする

以上かな❗ 色々書きました❗
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!