アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近耳鳴りや動悸、目眩や吐き気が酷く、朝も全く起きれません…
アラームと同時に起きてはいるんですが、何故か起きれなくて困ってます。
常にこのようなことはあったのですが、最近は自分で驚くほど酷くて困っています…
朝起きることだけでもできるようになりたいのですが何か良い対処法はありますか?
病院は親同伴でそのうち行きますが、
大抵私に話す時間をくれないためあまり頼れるとは思いません。
それまでの期間の対処法を教えて欲しいです…

A 回答 (8件)

コメントを見落としていました。

精神科には行きたくても行かなかったんですね…。

他にお住まいの近くには、心療内科はありませんか?レビューなどで評判の良いクリニックには人が集中してしまうため予約が取り難い傾向にあると思いますので、条件を下げて他のクリニックを探してみるのも良いと思います。ただし、現在の体調では探す体力もないかもしれませんね。そんな時こそ救急安心センターを頼ってみると良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど……ありがとうございます

お礼日時:2023/04/03 11:39

救急安心センター事業に寄せられた相談は、電話口で医師、看護師、相談員がお話を伺い、病気やケガの症状を把握して、救急車を呼んだ方がいいか、急いで病院を受診した方がいいか、受診できる医療機関はどこか等を案内します。

あくまで案内なので勝手に救急車を呼んだりはしませんので安心してください。

お話からすると、脳に異常が無いとのことですので鬱病や自律神経失調症が心配ですね。

うつ病も決して軽い病気ではありません。早い段階で治療する事がとても重要だそうです。しかし患者さんの多くは、重症化してから受診される方が殆どだと精神科医が仰っていました。それでは遅すぎるのだと。なるべく早く心療内科を早めに受診してくださいね。

一方で自律神経失調症と診断された場合には鍼灸整体がオススメです。半年通えばきっと治ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとに詳しいご回答ありがとうございます…

お礼日時:2023/04/03 11:40

病院は親同伴、と書いてあるということは学生さんとお見受けします。


であれば、学校の保健室に相談に行くのが良いかと思います。
病気、栄養失調など、いろんな原因が考えられますが、原因によって対処法は違うので「これさえすれば原因がなんであれ解決!」というものはありません。
保健室で相談して、保健室から親に「すぐ病院に連れていくように」と言えばいいのでは。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もうすぐ高校生で、今は春休み期間のため保健室がないのです……
でも確かに何かあれば解決なんてないと思うので病気の可能性も視野に入れ、なるべく早く解決できるようにしようと思います、!
ご回答ありがとうございます

お礼日時:2023/04/03 09:15

救急安心センターに連絡し今の状態を伝えて相談してみると良いと思います。

「そのうち病院へ行く」などとそんなに猶予がある状態とは思えません。番号は 7119 です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

救急安心センターというものはどのようなサービスですか??

お礼日時:2023/04/03 09:16

youtubeなどで首などのマッサージ、ストレッチなど参考にされてはいかがでしょうか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど……!
そういうものも調べてみます!
ありがとうございます

お礼日時:2023/04/03 09:17

自律神経失調症やメリエール病、鬱など心配な病気の可能性があります。

目眩は脳の病気の可能性も否定できませんので、脳神経外科でMRIを撮影し、脳に異常がないこと、またメニエール病ではないことを確認するのが先決だと思います。緊急自体と考え明日にでも受診することをオススメします
    • good
    • 2
この回答へのお礼

実は今通院しているところが脳外科なんです…!
MRI検査をしたところ特に異常がなく、そういった大きな病気ではないと思います…!
実は過去に何度も精神科に行こうとして電話等かけたのですが…
予約が埋まっていると言われ続け……
耳鼻科は親同伴なしでも行けると思うので、予定が空いたら行ってみます……ありがとうございます!

お礼日時:2023/04/03 09:19

その症状だと病院によって、鬱病と判断されると思います。


その場合心療内科に。

あとは1さん同様で。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど……
確かにそうですね、
心の病気でも日常生活に支障をきたしたりしますし早めに行こうと思います…ありがとうございます

お礼日時:2023/04/03 09:21

話す時間が取れなそうなら、


紙に書いて読んで貰えばいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、
出来そうなら渡してみます……!ありがとうございます!

お礼日時:2023/04/03 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!