プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この植物の名前を教えて下さい。よろしくお願いします。
葉は1.5mほどの大きさです。

「植物の名前を教えて下さい。」の質問画像

質問者からの補足コメント

A 回答 (4件)

ワサビ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/20 19:49

葉が1.5mとかなり大きいので インドクワズイモ かもしれません。


http://www.yonemura.co.jp/main/engei/tounan/naiy …
ご参照ください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/20 19:50

すでに回答が出ているが、大型になる「インドクワズイモ」で間違いないと思うが。


が、最近は「タロイモ」として売られることもあるらしいが。
参考までに、タロイモは食用になるが、クワズイモは食用には向きません。
かなりアクが強く、食用に適さないので「クワズイモ」と名が付いたようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/20 19:50

同じくインドクワズイモだと思います。

サトイモ科
http://www.botanic.jp/plants-aa/inkuwa.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/20 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!