アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬を飼ってる方

犬を飼ってどのくらい経ちましたか?
また、何回本気で噛まれたことがありますか?

質問者からの補足コメント

  • すみません、コメント出来ないですよね⁉︎
    同じ質問をもう一度しますので、そちらで御願いします。

      補足日時:2017/12/21 01:12

A 回答 (17件中1~10件)

5年です3回です


僕は尻尾を踏んでお尻を噛まれましたマジで痛かったです
    • good
    • 0

まだほやほやの赤ちゃんの時には噛みつかれましたが、本気なほどでは無かったです。


血は出ませんでした。
躾トレーニングしたので本気で噛むことはしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのトレーニングはなんですか?
具体的に教えていただきたいです!

お礼日時:2017/12/19 18:44

具体的にと仰られても、そちらの具体的な事が何も分からないので…。


月齢や噛みグセがあるならいつからかや、甘噛みからのエスカレートなのか。
私も素人ですので、この子にはこのトレーニングとは言えません。

ドッグトレーナーさんに申し込んだらどうですか?
我が家はいつもトレーナーさんにお願いしてます。
犬の指導もそうですが、飼い主も指導されます。
どちらかと言うと飼い主がトレーニングされるような。

本気噛みは絶対直さなくてはならないですよ、プロにお願いして下さい。
    • good
    • 0

8か月、12年、12年 三匹飼いました。


最初の子が死ぬ間際、具合が悪すぎてもうろうとしているときに本気でかまれた以外は、
正気の時だと一回もかまれたときありません。
犬種にもよるかも。うちの子は小型犬なので、でかい人間にはかなわないから本気でかむことなかったのかもしれません。
子供の時、知らない犬にかまれたの痛かったなー。 きっとなめられてたんだと思います。
    • good
    • 1

若い頃に愛犬を亡くして以来、十数年経て昨年より柴犬とチワワをほぼ同時期に迎え入れました。


遊び相手がいたせいか噛まれた経験はありません。
またそれまで飼ってた愛犬にも噛まれた事はありません。


愛犬の噛みで悩まれてるのであれば早めにプロの方達へ相談しましょう。
    • good
    • 0

9歳2カ月 黒コギ



噛まれた事は なし

他の犬にも 噛まれた事 なし。
    • good
    • 0

ミニチュアダックスフントのニキを飼って1週間経ちました


自分は何回も噛まれましたが本気ではなさそうでしたが、
昨日姪っ子が2回本気で噛まれて血が沢山出ました。
    • good
    • 0

噛まれた事は有りません。

(飼い犬)3頭
    • good
    • 0

小学生の時から何年も飼っている為6匹目かな。

他人の犬なら噛まれたことあるよ。何もしていないし通っただけだよ。腹が立つ3針以上縫う大けがをしている。めちゃ痛い中型犬以上は怖くて飼えない、躾されていない犬は凶暴だ。
    • good
    • 0

自分の犬として飼い始めてからは30年ぐらいの間に、7匹です。

この10年で100匹近くの一時預かり犬と暮らしてきましたが、一度も噛まれたことはありません。パピーの甘噛み以外は。。。

でも、友人の問題犬を矯正しようとして、一度だけかなりひどく噛まれました。

本気噛みは、人間との信頼関係ができていないことが原因です。どのような状況で噛まれたのか教えてください。またワンちゃんの年齢とあなたが今までどのように接してきたかについても詳しく教えてくだされば、何かアドバイスができるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

6月から飼い始めました。ポメラニアンで、0歳(11ヶ月)です。
3度噛まれました。それらの全てが、人間の食べ物を食べていたのを見つけて取ろうとしたら…という感じです。噛んだ時は、大声で怒ったり口をおさえる道具くらいです。

私は受験生で、犬と遊んであげる時間は少ないです。信頼関係は築けていないと、自分でも感じています。

家族を噛んでいるのなら他人に迷惑はかからないけれども、誰かが家に来た時噛まれると一大事だな、と思っています。

アドバイス御願い致します。。

お礼日時:2017/12/21 01:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!