これ何て呼びますか

よく関東と関西と言いますね。
では実際、その境目はどの辺になるのでしょうか?
地理的・学問的・学術的なことではなくて、皆さんの感覚・フィーリングでお願いします。
どの辺から関東ですか?
どの辺から関西ですか?
なぜ、そう思いますか?

A 回答 (11件中11~11件)

富士山から東は関東。


若狭湾から伊勢湾へ直線を引いた西からは関西。

あくまでもイメージということで(個人的な)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>若狭湾から伊勢湾へ直線
地図を見ながら確認しています・・・
いい感じですが、琵琶湖真っ二つですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/24 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!