プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別れ際に
あなたの幸せ願ってる
って、そんなこと、本心で言える別れなんて
あるのでしょうか?
痩せ我慢?

私なら、よほど惚れた人にしか、別れ際そんなこと言えないですが、皆さまはいかがですか?

A 回答 (5件)

>そんなこと、本心で言える別れなんて


>あるのでしょうか?
ありえません。

>痩せ我慢?
そうです。

幸せにしたかった人が、そんなこと言う訳ないです。
そんなこと言うなら、初めから付き合いません。
幸せにできないんだから。。。ねえ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

切ないご経験があるのですか?
ご回答ありがとうございます。

そうですよね、私も嫌いかつ社交辞令が要る相手なら言うかもですが、

本当に好きな人に言うなら、人生の修行ですね。
もっと言えないのは、サヨナラと言う言葉かな。。

お礼日時:2017/12/20 20:44

ありますよ、好きで別れるときはそうです。


好きだからこそ自分がこのひとにとってのベストではないと悟って別れるときは相手の幸せを願いますね。
大事なひとであればそのひとが幸せになってくれれば嬉しいんです。側にいるのが自分でなかったとしても。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

大人ですね。

やはり、相手を本当に好きでないと出ないセリフですよね、、

ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/20 21:10

あなたがその人と過ごせた時間が幸せと思えてどちらかの心が離れてしまった直後は難しいと思いますが、時が経つに連れて気持ちが落ち着いて

友達と笑ったり出来るようになれたら自然と相手の幸せを願えるようになれると思います!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/20 20:59

経験から言えば あるよ・・



でも・・・一般には少ないだろーな・・

そういう状況になった人にしか分からない複雑さが伴うので・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

別れたくないけど、
別れるべき
って頭で考えたやつですね。

人間は感情に忠実に生きた方が幸せになれる気が。

でも、出来ないからこそ、悩み苦しむんですよね、、

お辛い思い出を思い起こさせごめんなさい。
心中お察し致します。

お礼日時:2017/12/20 20:47

お辛いですね・・・。

お気持ち、よくわかります。
少し距離と時間をおくべきではないでしょうか。相手が納得するための時間が必要だと思います。
自分の気持ちを整理するためにも、少し距離を置いた方がいいのではないでしょうか。
あなたの幸せを願います。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オシエルちゃん、たまには黙ってて!
トンチンカンな貴方以外の意見が聞きたい!笑

お礼日時:2017/12/20 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A