dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妹のことについて質問させてください!(><)

私の妹は中3で受験生です。
一応、第一希望の学校はB判定が出てるらしくそこまで焦っている様子がありません。
でも、S判定まであってB判定ってちょっと不安ですよね(^^;;私からしたらせめてA判定ぐらいまで持っていければ、と思うのですがそれどころか妹はダイエットを始めてしまい、めっちゃハードな運動だったりをたくさんしています。大体2時間ぐらいは運動してると思います。受験生のこの時期って、そんなことしてて大丈夫なのでしょうか…?少なくとも私は高校受験の時、この時期は必須だと言われて死ぬ気で勉強してたと思います…。そんな感じでも大丈夫なのか、もしやめるならいつやめればいいのか、本人はまだ痩せたいと言っているのですがどうやってやめさせればいいのか、などを教えてもらえたらうれしいです。( ; ; )

A 回答 (1件)

確かに、今の時期は私も塾に行って勉強したりしてましたww

ダイエットも重要だけど、痩せてもリバウンドしてしまう可能性は十分にあって、高校受験は人生を決めると言っても過言ではないと思います。
なので、今重要なのはダイエットではなく受験だ、ということを妹さんに熱弁してみましょう!!
    • 1
この回答へのお礼

回答してくださってありがとうございます!

やっぱり今の時期は勉強が大切ですね!!(><)リバウンドのこともお話しさせてもらおうと思います!
すごく良い回答を、ありがとうございました!