限定しりとり

皆さんの好きなヴァイオリン曲を教えて下さいませんか?

ジャンルの問いません。

私が好きなヴァイオリン曲です。

【クライスラー:プレリュードとアレグロ】



宜しくお願いしますo(*⌒―⌒*)o

質問者からの補足コメント

  • 沢山、教えて下さり有り難うございました(^.^)ノ
    少しずつ聴いています。

    やっぱりヴァイオリンは素敵ですね!!!

    また質問見付けたら回答して下さいねo(*⌒―⌒*)o

    本当にありがとうございました。

      補足日時:2017/12/25 08:40

A 回答 (1件)

挙げてみますと、いろいろあり過ぎるので絞っていくつか。



サラサーテ「ツィゴイネルワイゼン」
マスネ「タイ―スの瞑想曲」
ヴィヴァルディ「ヴァイオリン協奏曲集 四季」
モーツァルト「ヴァイオリン協奏曲 第3番K216」「ヴァイオリン協奏曲 第5番K219」
ベートーヴェン「ヴァイオリン・ソナタ第5番 春」「ヴァイオリン・ソナタ 第9番 クロイツェル」
チャイコフスキー「弦楽のためのセレナーデ ハ長調」「ヴァイオリン協奏曲 ニ長調」
メンデルスゾーン「ヴァイオリン協奏曲 ホ短調」
ブラームス「ヴァイオリン協奏曲 ニ長調」

等々ですが、いったんここまで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

凄いですねo(*⌒―⌒*)o

有名な曲ばかりで!!!
ヴァイオリン、好きですか?

音楽は良いですよね。

協奏曲は、ヴァイオリンの為の曲だと素敵ですよね。
参考にしてYouTubeで聴いてみます。
沢山有り難うございましたL(‘▽‘)/

他にもピアノ曲とクリスマス曲の質問も出してますので良かったらお願いします(^.^)ノ

有り難うございました。

お礼日時:2017/12/22 07:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!