アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル↑のとおりです。お好きな曲がありましたら教えてください。

<例>

「一本刀土俵入り」(三波 春夫)


千両万両積んだとて 銭じゃ買えない人ごころ
受けた<情け>の数々に 上州子鴉泣いて居ります
泣いて居りますこの通り


「You Showed Me Kindness」(ボブ・ノードクイスト)
https://www.youtube.com/watch?v=J5F3c18Sh4c
手術を受け、自分のことが出来なくなったときのことを歌にしています。
(1:13)~
You showed me kindness You sent me flowers to my door
あなたは私にやさしくしてくれた あなたは家に花を届けてくれた
You brought me movies You fixed my meals and did my chores
あなたは映画を持ってきてくれた あなたは食事を作り、家事をこなしてくれた


※ おひとり <3曲>まででお願いします。
※ クラシック曲は除いてください。

質問者からの補足コメント

  • お礼に「なんとも可愛いこと^^」と書きましたが、その主語はもちろん グラディス・ナイトです。ほんとに可愛いですね。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/22 20:54
  • alterd1953 様

    おお、どうしたことだ! 大変失礼なことをしてしまいました。他の回答者様へのお礼を間違って alterd1953 さんのところへ書いてしまいました。ほんとに申し訳ありません m(_ _)m

    とりあえず、こちらの補足欄にお礼を書かせていただきます。

    》 Phil Collins - Two Hearts

    さすが、Official Music Video。しゃれていますね。音楽を聞き、映像を見ていると、この男の言うとおりだ、そんなに落ち込むことないんだという気がしてきます。

    回答ありがとうございました。

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/25 18:45

A 回答 (14件中1~10件)

佐倉綾音 gift


http://fast-uploader.com/file/7069410912047/
歌詞
http://www.kasi-time.com/item-67247.html

迷うなら道標
悲しみには傘を
悔しさへぬくもりを

このあたりが思いやりでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 佐倉綾音 gift

歌い出しを聞いて、何語かな?と思って歌詞を見たら英語でした。私のリスニング力がないのを棚に上げていうのですが^^; 曲のリズム&メロディーと英語の単語や文が持つリズムが少々チグハグではないかと思いました。

》 迷うなら道標
》 悲しみには傘を
》 悔しさへぬくもりを

なかなか素敵な歌詞だと思います。でもその良さが曲に活かされていない気がしないでもありません。素人が勝手なことを言ってすみません m(_ _)m

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/22 16:10

どうもです (^ ^)



これは作曲者のバート・バカラックも、たまにタクシーから流れたりすると鳥肌が立つらしいですが、押しも押されもしない名曲だと思います。
全員素晴らしいですが、私はグラディス・ナイトが特に好きです。

Dionne Warwick - That's What Friends Are For
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 Dionne Warwick - That's What Friends Are For

とても温かみのある曲ですね。聞いていて、ほっこりとしてきます。

》 私はグラディス・ナイトが特に好きです。

なんとも可愛いこと^^(そういう話ではないか(笑))。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/22 17:04

大橋卓弥 ありがとう


    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 大橋卓弥 ありがとう

歌っている「息子」が真面目すぎて(今現在は)私にとって苦手なタイプですが、親の立場になって耳を傾ければ胸があつくなる曲ですね。途中に入るギター・ソロもよかったです。

映像の風景は昭和30年~40年代のものでしょうか。見ていて懐かしくなりました。一方、お父さん・お母さんの映像は「歌を説明し過ぎ」に感じました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/22 20:46

運命のルーレット廻して


まぁ僕はZARDの曲が全て好きですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 運命のルーレット廻して

どのように「親切」や「思いやり」を歌っているのか分かりませんが、聞いて心に残る曲だと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/23 09:28

「親切」や「思いやり」をそのまま歌詞に入れるのは二流以下だと思っています。



「今まで君はずっと一人で闘ってきたんだろう。伝えたいことは山ほどあるけれど、ここで温かいお茶でもどう?」
佐野元春/レイナ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 「‥‥‥ここで温かいお茶でもどう?」

こういう思いやりもいいですね。

》 佐野元春/レイナ

YouTube で聞いてみました(アマチュアの人のギター弾き語り)。あまり上手ではなかったかもしれませんが、その思いやりが伝わってくる歌でした。

ところで、

》 「親切」や「思いやり」をそのまま歌詞に入れるのは二流以下だと思っています。

これについては人によっていろいろな考え方がありそうです^^。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/23 09:40

山口百恵の「さよならの向こう側」よい歌詞です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 山口百恵の「さよならの向こう側」

YouTube で聞いてみました。別れの歌のようですが、恨みっぽくないのがいいですね。ところで、この曲の歌詞。共感されるひと(女性)が少なくないのではないかと想像しました。どうなんでしょうね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/23 16:07

二曲目です。



佐藤利奈・大亀あすか しあわせグラフィティ
http://fast-uploader.com/file/7069482143150/

うまくいかなくて悔しくて
つらくって泣きたいときも
きもがそばにいるから
がんばるんだ、わたし

マイナーキーの、昭和の歌謡曲みたいな曲調です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 佐藤利奈・大亀あすか しあわせグラフィティ

やさしさを感じます。ほろり‥とするところもありますね。

》 マイナーキーの、昭和の歌謡曲みたいな曲調です。

昭和時代の歌もよかったですね。ところで、この曲。歌い方によっては、昔のフランス曲「マンチェスターとリヴァプール」のような感じにならないかな?と思ったのですがどうでしょうか。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/23 20:56

はな「さくらとことり」




Cas「Feather Song」
https://www.youtube.com/watch?v=5cWwCD12RVQ

yuiko「キミトユメミシ」
https://www.youtube.com/watch?v=pLXyrHOiGSc

まっさきに浮かんだのは矢野顕子さんの「ひとりぼっちはやめた」でしたが、Youtubeになかったので断念。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 はな「さくらとことり」
》 Cas「Feather Song」
》 yuiko「キミトユメミシ」

3曲とも聞かせてもらいましたが、みな同じように聞えました。質問者が年を取り過ぎているせいだと思いますが。

》 まっさきに浮かんだのは矢野顕子さんの「ひとりぼっちはやめた」でしたが、Youtubeになかったので断念。

それは残念なことでした。質問者にとっては、YouTube にあるもので曲を選んでいただくのはたすかります。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/24 11:14

>ほんとに可愛いですね。



ですね。
大きな目と人の好さそうな笑顔がたまりません (^ ^)
といいつつ、手ぶらもなんですので今回はこれを。
親友のお陰で自分はこんなに高く飛べたと歌ってます。
友情ソングでは私のベストです。

Bette Midler - "Wind Beneath My Wings"
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 Bette Midler - "Wind Beneath My Wings"

You と I は、ひとりは日陰者、もうひとりは成功者―と世間からは見えるかもしれない。けれども実際は、二人は友情で結ばれた仲なんですね。

さて、この際ですから、友情ソングのお返しを、

「I'll Stand By You」(The Pretender)
https://www.youtube.com/watch?v=vKl7DrQj9ig

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/25 12:52

STEAVE『BELIEVE IN ME,BELIEVE IN YOU <君を信じてる>』



アニメ『巨神ゴーグ』ED

田中陽子『一人にさせない』
https://www.youtube.com/watch?v=gDfyQOAzOS8
(かないみか Cover ver.)
アニメ『アイドル天使ようこそようこ』ED
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 STEAVE『BELIEVE IN ME,BELIEVE IN YOU <君を信じてる>』

STEAVEは名のある歌手の別名でしょうか。声がとても魅力的ですね。その歌声と曲調から、「ME」がとても頼りがいのある男であることが分かります。

》 田中陽子『一人にさせない』

アニメの主題歌といえばパターンがあるようですがこの曲は新鮮に聞こえました。控えめな歌い方が(?)いいと思いました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/25 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!