電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ニュアンスを教えて下さい

ドラマを見ていて

You remember that girl those with me when you gave me back my notes?

というセリフが出てきた(字幕がないので頑張って聞き取った)のですが「those」がここでどういうニュアンスなのかよく分からなかったので質問しました。

もしくは聞き取りミスでしょうか?

A 回答 (4件)

ここでの those は文法的にありえません。

おそらく who's (who was) の聞き間違いかと思います。それであれば次の通り意味が通ります。

You remember that girl who's with me when you gave me back my notes? (君が僕にノートを返してくれた時僕と一緒にいたあの女の子を覚えている?)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

(1) You remember that girl ★who was★ with me when you gave me back my notes?

(2) You remember that girl ★that was★ with me when you gave me back my notes?

上の二つのうちのいずれかが正しいです。なお、

(3) You remember that girl ★who's★ with me when you gave me back my notes?

上の (3) は間違いです。who's は who is または who has の短縮形であり、who was という意味にはなりません。ただし、映画の中でしゃべっている人が変な英語をしゃべるという設定になっていてわざと間違えているのなら話は別です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

that wasをthoseと聞き間違えています

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!これかもしれません!

聞き間違いでしょう。

• 0