アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカの通販事情に詳しい人、特にトラブル経験のある人のアドバイスを希望しています。

初めてアメリカのとあるサイトから衣料を注文しました。なぜか中国から発送されてきましたが、それはいいとして、到着後30日間返品可とあったので指定の返品先住所まで品物を返品しましたが、相手が荷物を受け取りません(´;ω;`) 平日の日中に郵便局が届けに行っているのに、サインできる責任者がいないとかなんとかで持ち戻りになっているようです。
まさか、誰もいないってことはないと思うのでわざと受けとらなかったのかと不信感がつのっています。

メールで問い合わせても全然返事はありません。
ホームページはきちんとした感じで、100% 満足保証とか気に入らなければ返品快く受け付けるような記載があって信頼できるところだと思ったんですが。メールは返事がないし荷物は受け取らないし、一体どうなっているのかと(´;ω;`) 幽霊会社ではないと思います(多分ですが)
メールは多分無視してるんだと思いますが、こういう場合は返事が来るまで続けてメールを送るのが良いんでしょうか。
このままだと保管期間が過ぎて返品した荷物がこっちに帰ってくると思います。

A 回答 (1件)

こんにちは。


 最近ここの質問
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10074303.html
で調べていて、以下のような通販業者の実態照会サイトがあるのを発見しました。
https://www.scamadviser.com/
この質問には業者の名が記載されていませんから、自身で調べてみると良いでしょう。

 現実的には「メールは返事がないし荷物は受け取らない」時点で既にアウトだと感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

諦めかけていた矢先、返事がもらえました。HPの住所ではなく別の所に送ってほしいそうです。文面の感じは割合親切でした。単に日本のようにあくせくしないだけなんですかね(´;ω;`) ただ、もうアメリカの郵便局に着いてしまっていて私から転送をかけることはできないので、今後の対応についてはやり取りから考えてみようと思います。それからリンク先には登録はないようでした。いずれにしてもご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/25 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!