電子書籍の厳選無料作品が豊富!

色鉛筆が欲しいんですが、どの色鉛筆がいいんでしょうか??種類が多すぎてよくわかりません…。調べてもわからなかったので質問させていただきました。私は、
・イラスト
・アニメ絵みたいな絵
を書きたいです。どの色鉛筆がオススメですか?教えてください!また、何色がいいんですかね?

質問者からの補足コメント

  • 水性はやめてください

      補足日時:2017/12/22 18:43

A 回答 (4件)

多分なんでもいいと思うけれど、安いからと言って100均はまじでやめた方がいいです(経験上)


ちなみに私はトンボ?の24色を使っています。
    • good
    • 0

24~36色ぐらいのものがいいみたいです。


色鉛筆の種類ですがやはり、スルタンさんがいっているように、自分が一番手になじむものがいいと思います。
ネットで買う場合は、レビューなどがたくさんあり、どういう商品かというのが分かりやすいものから気に入ったものを選ぶとよいと思います。
おすすめ↓
『トンボ鉛筆 色鉛筆 NQ 36色 CB-NQ36C』
私も使っているのですが、値段も1,500円とお手頃で、まあまあ発色がいいです。ベストセラー1位というだけあって、レビューなどもかなりあります。使っているうちに「ん?」と思っても他のものに変えれるぐらいの値段なのでとりあえず買って試してみるというのもありだと思います。
手元にあった色鉛筆と比べてみました(写真)
他と比べると発色がよく鮮やかな気がします。
※長文すいません※
URL貼っておきます↓
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%88%E3%83%B3%E3%8 …』(Amazon)
「色鉛筆が欲しいんですが、どの色鉛筆がいい」の回答画像3
    • good
    • 0

画材店だと沢山見本もあるから手に馴染むモノがいいよね。


色がきれいで芯の折れにくいものかな?
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!