dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妊娠検査薬は性行為後から1週間後という方や3週間後という方がいるのですが、どちらが正しい結果が出るのでしょうか?

A 回答 (4件)

箱にちゃんと記載されています。

生理予定日よりです。1週間目ものも3週間目ものもあります。早ければ早いほど検査できるものほど値段も高いです。
    • good
    • 1

>妊娠検査薬は性行為後から1週間後


それは生理予定日の1週間後の間違いです。
正しくは生理予定日1週間後か、行為から3週間後です。
検査薬の説明書を読んだ事のない回答ばかりついていますから、説明書通りに判定するだけです。
ただし、妊娠否定をしたい場合は、生理予定日基準ではなく、行為から3週間経ってから検査をするのが確実ですね。
    • good
    • 2

性行為からではなく、月経が止まってから、1週間~3週間には結果が出ます。

    • good
    • 1

妊娠検査薬に詳しく書いてると思うけど


生理終わりから3週間
生理予定から1週間ってことじゃないかな?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!