dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

病院で、プレマリン10錠とソフィアA11錠を処方してもらいました。その時処方してもらったけど結局使わずで、使う日が今来ました。病院ではプレマリンを10日間のんでからソフィアを11日間、寝る前に飲んで下さいと言われたような気がします。でも、うろ覚えなんです。12月27~29日に旅行で、生理きてほしくないです。予定日は12月28日です。前回生理が10月27日から11月1日まででした。今月の予定は29日です。だいたい30日周期です。早まらすのでも遅らすのでもいいです。ただ、確実な方がいいです。内服中に性行為をしても妊娠をしないでしょうか?という心配もあります。旅行は彼氏となので、性行為はすると思います。教えてください。内服の期間がわかりません。足りない情報があれば付け足しますので、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

うろ覚えなんだったら、まだ期間はありますし産婦人科に行ってはどうでしょうか。

ネット上ですし、うろぼえとなると的確にこうだという判断が出来ないし、こうすれば妊娠しませんなんて断言も出来ません。
旅行だから生理をずらして快適に過ごしたいという方は多いですから、恥ずかしがらずに
「旅行の日程が決まって、生理の周期をずらしたいのですがどう服用したらいいですか」と尋ねてください。
その際、きちんとメモは取るようにしましょうね。
    • 0