プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主に皿洗いやお風呂掃除だと思いますが、家事をしっかりこなすようになってから指先がパリパリ カサカサで、パックリ切れちゃいます。
痛いです。。主婦の方はどうやって治してますか??

A 回答 (5件)

洗剤はきちんと洗い流していますか?


手に残っていると油分を奪います。
場合によっては石鹸で洗ったほうがいいかもしれません。

今現在われているのなら、100均で布手袋を買って
ワセリンを付けて布手袋をして、使い捨てのビニール袋をして
洗い物をするといいと思います。
使い捨ては100枚で100円くらいです。
暖かさでしっとりします。

夜寝るときはワセリンを指先には念入りにつけ寝ます。

コットンの手袋をして寝ることもあります。

ワセリンは優秀で踵のガサガサも軽減されます。

https://hifuka.co/?p=151463
    • good
    • 0

寝る前にももの花をタップリ塗り、綿の手袋をしてそのまま寝てみてください

    • good
    • 0

ゴム手袋を着用するのが良いですね。

あとは保湿。ワセリンやニベアのクリームが安価で効果が高いです。家事が落ち着いたら直ぐに塗ります。1日何度か塗っていたら、塗らない時より早く良くなりますよ。
    • good
    • 0

荒れを修復する <-保湿クリームとか


荒れを防止する <-手袋を着用とか

悪化してからだとなかなか治らないので、早め早めの対処
    • good
    • 0

水仕事はゴム手袋を


用途により使い分ける

寝る時は保湿クリームを
塗って手袋をします

冬場は乾燥しますから、
保湿クリームをマメに
塗って潤いを保ちます

キズが開いてるなら、
薬を塗り回復するまで
水仕事を素肌でしない

薬を浸透させる為に
塗ったらラップで包み
手袋をすると、
早く回復しますよ

市販薬より、
皮膚科の方が薬は安い
領収書は保管して、
確定申告時に医療控除が
申請できますから、
税金対策にも成りますよ

キズが開いちゃったら、
痛いですよね
薬を塗ってバンドエードで
寄せた方が良いかも

お大事にして下さいね
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!