dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、生活リズムが狂いがちで、夜に寝れないことが多いので薬局などで購入できる効果の高い入眠薬を探しています。
使ってみておすすめだった商品をおしえてください。

A 回答 (3件)

>夜に寝れないことが多いので

市販薬は風邪薬で眠くならない人には、効かないかも知れません
睡眠薬ではなく、なんとなく眠い感じがする程度の物と理解しておいたほうが良いです

本当に眠れないのなら、始めは効いても直ぐ効かなくなると思います
身体にも、お財布にも良くありません

休日も眠れないようなら、軽い気持ちで診察を受けてみることをお勧めします
できれば、薬よりもスポーツジムなどで健康な汗をかくことを強くお勧めします
ストレスをコントロールする手段を持たないと、何をやっても精神的金銭的負担になります
客観的に自分を見てくれる人に相談する事をお勧めします
    • 0

入眠剤がご希望とのことですが、そのまえにまず生活リズムを正すことは出来ないのでしょうか?市販薬は確かに軽めにできてはいますが、それでも飲みなれていない方にはきついと思います。

とくに風邪薬などで眠くなってしまう方は特に。
生活リズムは正せないのなら、体をあっためてからお布団に入るとか、いろいろ方法はありますが・・・テレビをみながら洗面器にお湯を張って足を突っ込んでるだけでも催眠効果はありますよ。自分が好きなアロマをたらすと効果アップです。古いやり方ですが、これからの季節にはいいと思います。
安易に薬に頼らないでください。そのうち量が増えたり手放せないものになることも多々あります。
どうしても無理な場合は心療内科に行くと、軽めの薬をくれると思います。
    • 0

眠剤は薬局で買えるものは

「ドリエル」がありますね。

効果の程は、風邪薬を飲んだ時ぐらいでしょうか。
内容が一緒ですね。

出来れば精神科で入眠剤を処方してもらう方が
良いと思います。

効き目の面では、薬局で買う物より
格段に効きますよ。

ちなみに仕事が不規則な私は
牛乳を飲んで寝ます。
結構眠れますよ。
    • 0