dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皮膚を上から何枚もはがしている感じです。
ビニールの手袋をして5分ほどシャワーをするだけでも汗?でむける範囲が広がっていくので困っています。
病院でステロイドの軟膏とヒルドイドを処方してもらったのですが使い続けても大丈夫なものでしょうか。
薬で良くなった方、こういう対策をした等教えてください。

A 回答 (2件)

現役美容師です。

一つはムース状でアメリカの看護婦さんが使うものがあります、

手に塗って、20秒ほど後に希硫酸を流しても何でもないです・3時間持ちます。

自宅でのみの水仕事で荒れるのでしたら、活性水のカーツという

蛇口専用の取り換えるものがあります、¥15000~¥20000くらいかな?

業務用は¥31000しますが・(店で使ってます、)

見た目も何も今までの蛇口と変わりませんが、温水でも水でもお肌はすべすべです。

ただし、水圧がないマンション等では効果が薄れます。

今年は使って10年経ちますが、1月2月と乾燥した晴れが続き、初めて手にハンドクリームを塗りました。

異常に乾燥していました・脛までかさかさしたのは初めてでしたよ~

自宅のシャワーもお風呂の急騰口もそれにしたいのですが・水圧のないところなのであきらめています。

薬では治った人は見たことないです・水仕事を辞めた人だけですね~

カーツの販売者ではないですが、似たものも世の中にありそうなので、その辺も考えてみてはいかがでしょうか?
    • 0

プラスチックは水分を通さないから、5分もしたらふやけます。

私は洗剤、お湯を使わないで素手で洗います。
それでも冬は荒れてきます、去年から液体絆創膏を使っています。
    • 0