電子書籍の厳選無料作品が豊富!

深夜アニメで放送回数は12話ぐらいですか?

A 回答 (2件)

11話+未放送1話(またはOVA)


12話完結
12話+OVA3話
24話
24話+OVA
 ↑
とか様々です。

概ね冬・春・夏・秋の4シーズンで1クールづつが多いです。

最近はプリキュアなどのように年46話やるアニメはなかなかありません。

夏目友人帳のように1クールごと6期もやってるアニメもあります。
90年代後半から半年ごとが増えだし、今では1クールお試しのようなアニメが多いですね。
その方が製作費が回収しやすいというのがあるようです。
昔はTVの夕方枠の視聴率稼ぎにアニメが使われていたのですが、最近ではその枠がにゅ0素にとって代わったので、アニメがプライムタイムに追いやられ魔明日。

ま~暴力とかエロ表現の都合からなんですけど。
そのせいで、視聴者層も成年が主流です。

おかげで中途半端なアニメが多いですね。
しっかりと1年見たい作品が多過ぎです。

悪い意味で金目ですよね。
世知辛いというか…
    • good
    • 1

大体、3ヶ月(1クール)ですね。


話数としては、10話〜13話くらいでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!