アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相手は自分の事をどう思っているのか

既婚男性ですが、結婚前から年下の彼女が好きです。訳あってその人と結婚出来ませんでしたが、3年経つ今も変わりません。
 その独身女性は、自分の奥さんの同僚であり、先に今の奥さんと知り合い、その半年後に仕事上で、知り合いました。

一度は今の奥さんと別れて、彼女を食事に誘ったのですが、連絡くるタイミングが3週間と遅く、フラレたと思い、今の奥さんと結婚しました。
彼女からも何で結婚したのですかと聞かれ、曖昧に答えましたが、趣味も同じこともあり、あれから仲良くしています。

彼女の性格としては、好き嫌いが激しく、理想が高く、八方美人、気が強いが内心は乙女であり、スレンダーでかわいいのでモテると思います。
(高身長という見た目もあり、プライドが高く、弱味を見せてない気がします)

僕には毎回声を掛けてくれ、色々とよく面倒もみてくれ、ラインの返信も早いです。(相手からは送ってきませんが…)
遠目からも、お互い視線もチラチラ合います。
 また、彼女に好意がある事は伝わってます。社交辞令なのか飲みに行きましょうとは言われました。(2人きりかは分かりませんが…)

 そこで、奥さん(同僚)の旦那としてよくしてくれるのか、それとも男性として好意を持ってくれているのか…
なにとぞご教授お願いします。

質問者からの補足コメント

  • ※自分で言うのもなんですが…
     顔はいいほうで、それなりにモテます。
     給料もいいほうです。
     優しいので都合のいい相手として、遊  
     ばれていてもいいけど…
     どうしても好きなので許します笑

      補足日時:2017/12/23 17:50

A 回答 (18件中1~10件)

奥さんの旦那としてなら奥さんにも飲みに行くことを話すのではないですか


あなたがその相手のことを好きなのはわかりますがあなたは自分で奥さんを選んだのですよ
奥さんの同僚ならばあなたは自分のこころを封印するしかないですね
飲みに行くならばあなたが奥さんも行くけどいいと返事した方がいいですよ
深みに入らないうちに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りなんですけどね
分かっていても、難しいんですよね〜
やった後悔かやらない後悔か…
30年後とか、人生に悔いが残りそうで…

お礼日時:2017/12/23 18:10

別れて1ヶ月たたぬ内に別れた人と結婚したのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、半年はあけました
その間ちょくちょく仕事上では会いましたけど…
アピールですね
あれから3年…一度も誘ってません
仲良くしてるくらいです

お礼日時:2017/12/23 18:19

2回目です


やった後悔だと傷つく人ができますやらない後悔ならあなたが我慢すればいいことです
両方傷つけますよ
その相手も奥さんも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痛いところです
どうせなら避けてくれた方が、諦めもつくんですけどね
彼女からも好意があるのではないかと思うと、無視は出来ないんですよね〜

お礼日時:2017/12/23 18:28

追記です。

確認します。半年もあって3週間後は返事聞けるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食事に誘ったのですが、その時は毎年忙しい時期だったようで、空いてないと言われました
2年目で知ったのですが…
僕の早とちりだったのではないかと思うのです

お礼日時:2017/12/23 18:33

あなたが無視を出来ないから彼女も諦めがつかないのではないですか?


あなたと同じですよ
あなたから切らないとダメですよ
彼女がこれから幸せになるのもあなたが心を鬼にして切ることです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね
今の正直な思いを彼女に伝え、今後の彼女のためにも鬼になるべきか…
正直な気持ちを伝えるために、食事に誘うのはありですかね?
ラインでは締まりがないというか、いきなり送ってもエッとなりそうで…

お礼日時:2017/12/23 18:54

貴方の心は…


独身の彼女に 夢中ですか…。

奥さん 可愛そう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正直夢中です。
苦しいくらい…

実は奥さんも俺が彼女を好きと言う事は知ってます
だから別れた…
それでも奥さんは俺がいいと必死だったので、結婚しました
だから彼女との関係については、あまり言いません
何度も本当にいいのかと聞いたのに…

お礼日時:2017/12/23 19:07

食事に誘うのはダメですね


あなたの性格的に会えば心を鬼など出来ませんよ
心を鬼にするというのは本当に辛いことです
本当に彼女のことを思っていればできるはずです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しかし、仕事や趣味を通してたまに会うので突然無視と言うわけにも…

お礼日時:2017/12/23 19:16

正直な思いを伝える…?


伝えてどうするんですか…?
遊ばれてもいいって(笑)
めっちゃ、不倫する気まんまんですね(笑)

奥さんどうなるんですか(-_-;)
自分の事だけしか考えてないんですね…
残念です…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

思いと言うか考えです
そうなればの話しですけど…
彼女が断れば、たまに会う機会がある為、このまま友人?関係でいきます
3年間引っ張って何もしないのは、逆に失礼かと思って、パスは出して、断ればそれまでです

お礼日時:2017/12/23 19:22

断れば。

っていうのは、
彼女が。って事ですか?

結局、あなたの考えはどうなんです?
補足を見る限りでは…

今のままではいけないんでしょうか?
なんの進展も必要ないと思いますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです

考えとしては、離婚も覚悟の上、彼氏が出来るまでは付き合っていきたい。

そうなのですが、もし彼女が本気か遊びか分からないですけど、誘いを待っている場合、声は掛けてやらないと、お互い先に進まないような気がします。
だから誘ってみて、返答次第で決めようかと思ってます。

お礼日時:2017/12/23 20:31

あなたは自分の事のみを考えていますよ!


奥さんの事も、その女性の事もね。
ズルくていいかげん。
あなたに選ばれた女性は誰も幸せにならないだろうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうです。
しかし、彼女が待っていたらと思うと何もしない訳にはいかないです。
万が一の時は責任取りますよ。老後まで養っていく覚悟です。
彼女とは、恋愛関係でなくても、今後長い付き合いになるので…

お礼日時:2017/12/23 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!