プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

商品説明は40V型 地上・BS・110度CSデジタル ハイビジョン液晶テレビとなっており

4Kと記載が無いのですが4Kではないのでしょうか?

A 回答 (3件)

4K対応と書かれて無ければ4Kでは有りません、



それよりも、
今4K対応機種を買っても、2019年から始まる4K放送はそのままでは視聴出来ませんので、
別途に専用チューナーの購入と多分アンテナも交換しないと、BS波での放送です、
今放送されてるのは2Kです、
4Kの受信機で映しても4Kの色調には成りませんので、

2018年の秋頃から放送が始まれば受信出来る機種が市場に出出すと思います。

総務省が公言してます、
「今の4K対応機では4Kは見れません」と。
    • good
    • 0

4K対応と書かれて無ければ4Kでは有りません、



それよりも、
今4K対応機種を買っても、2019年から始まる4K放送はそのままでは視聴出来ませんので、
別途に専用チューナーの購入と多分アンテナも交換しないと、BS波での放送です、
今放送されてるのは2Kです、
4Kの受信機で映しても4Kの色調には成りませんので、

2018年の秋頃から放送が始まれば受信出来る機種が市場に出出すと思います。

総務省が公言してます、
「今の4K対応機では4Kは見れません」と。
    • good
    • 1

ハイビジョン液晶テレビですと


4Kはおろか、フルHDにも対応していないですね

ハイセンスやLGエレクトロニクス、フナイなどにも4K表記のものはありますが、
普通のソニーやパナソニックとかの4Kと違って色が2/3しか表示できなく、
なんちゃって4Kと呼ばれている奴ですね。
特に映画など暗めのシーンになると白っぽく浮き出てしまいます。

4K放送用のチューナーも着いていないので安物買いの銭失いにならないよう注意して下さい。
正直なところ普通のフルHDなTVの方がなんちゃって4Kより綺麗まであります。

参考になれば
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!