これ何て呼びますか

質問サイト利用者で海外旅行に良く行くお金持ちに免税店に関する質問です。

免税店のDUTY FREEデューティフリー=LOTTEロッテ免税店のことを指すの言葉なのでしょうか?

DUTY FREE免税店はロッテ以外が運営していることはないのですか?

あとLOTTE DUTY FREEには年間1000米ドル以上買い物するとロッテデュティーフリーVIPゴールドカードが発行されて免税商品が値札から更に5-15%安くなるプライスダウンサービスがありますがこれってロレックスにも適用されるのでしょうか?

LOTTE DUTY FREE免税店はロレックスは扱っていなかったでしたっけ?

A 回答 (2件)

韓国ロッテは、ポッキーや日本のお菓子をパクったり、独島やトンヘ、慰安婦を応援する反日企業だから様子見した方が良い。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

>免税店のDUTY FREEデューティフリー=LOTTEロッテ免税店のことを指すの言葉なのでしょうか?

いいえ、違います。免税店というのは、その国の税金を払わなくていいシステムで、国とか税務署などから許可をうけて運営しているものです。この許可を受けて、外国人たちに税金免除で販売できるのが免税店です。

日本人が行く観光地で一番有名な免税店はDFS、ハワイやグアム、沖縄にもあります。
韓国にはDFSはありませんが、ロッテ百貨店の免税店舗・新羅免税店・新世界免税店などがあります。

もっとも、韓国の空港内に免税店を出しているのは、ロッテと新羅だけですので、ソウルで「免税店」といえばこの二つだと思っていいでしょう。

空港内に店舗がないと、受け渡しができないので、お酒やたばこなどの消費財の免税扱いができないのです。

>あとLOTTE DUTY FREEには年間1000米ドル以上買い物するとロッテデュティーフリーVIPゴールドカードが発行されて免税商品が値札から更に5-15%安くなるプライスダウンサービスがありますがこれってロレックスにも適用されるのでしょうか?

そのサービス自体を知りませんが、ロレックス以外もブランド品をたくさん扱っているので、ロレックスだけ値引きできない、と言うことはないと思います。

>LOTTE DUTY FREE免税店はロレックスは扱っていなかったでしたっけ?
明洞の免税店にはあったと記憶しています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます