プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生でヘッドホンつけてるのおかしいですか?
お父さんが誕生日プレゼントに買ってくれると言ってるので……

回答、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

おかしくありません。

イヤフォンでなくてヘッドフォンですよね。ヘッドフォンは、それなりのものを選べば、音質的に良質のスピーカ以上の音で聞くことができます。また、イヤフォンを大音量で聞いていると、聴力に悪い影響があるようなので、ヘッドフォンのほうが耳には優しいでしょう(笑)。

また、道を歩きながらのヘッドフォン装着には、気を付けて下さい。密閉型だと周囲の音はイヤフォン以上に聞こえませんので、事故の可能性があります。開放型の場合は、その危険が多少少なくなりますが、音漏れがあるのと音が浅くなってしまうので良し悪しです。

時折、街中でヘッドフォンをつけている人がいますが、実際音楽を聴いているかどうかは判りません。まあ、ファッションの可能性もあります(笑)。少なくとも音漏れは、イヤフォンと比べると殆どないので、他人がいるとことで聞く場合は望ましいですね。音源は、なるべく高音質が望ましいですが、それ程ひどくなければ全般において大体 OK でしょう。

お父さんに感謝です(微笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

道歩きながら付けるのは流石に恥ずかしいです笑
家とか、友達と遊ぶ時につけようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/25 08:28

他人に、どう見られようが、自分とは、関係ないでしょ!自信もって、行こうよ!素晴らしい、お父さんに、感謝しろよな、世の中、誕生日プレ

ゼントもらえるのって、当たり前じゃないからな!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、感謝します。

自信持ちたいと思います。

お礼日時:2017/12/24 23:56

変じゃないよ。



でも大音量で聴いてると耳が悪くなるから気をつけて
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
気をつけます。

お礼日時:2017/12/24 22:47

私は小学生の時からヘッドホーンしてましたよ、ステレオを聞くのになかなか良かったからね。


今はステレオなんてあんまり聞かないもんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

小学生からですか!凄いですね!

ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/24 22:46

全く変じゃないです!かっこいいですよー

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとですか、ありがとうございます

お礼日時:2017/12/24 22:46

おかしくないです!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/24 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!