アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヘッドホンって必ずと言っていいほど合皮が使われてますよね。
あれって何年かしたらすぐボロボロになって、ほんとイライラしませんか?
替えがあるにしてもぴったりのもの探すの面倒だし、初めから替えもセットにして売るか、メッシュ生地の取り外し洗濯可能なものにするかにして欲しいです。

なぜこんな簡単なことを、開発する人たちは思いつかないのでしょうか?頭いい人たちなはずなのに。

中華製は100歩譲ってしかたありません。安かろう悪かろうです。中国はなるべく早く壊れて消費させるためにわざと低品質な物作りをしてると聞きます。
でも、日本のメーカーの作るものがこんなお粗末なものだととても残念です。
日本ならできるはずなのに…

日本には、今すぐ、メッシュ生地で取り外せるクッション、頭の上の部分も、合皮ではなくメッシュの取り外し洗濯可能なカバーをつけたヘッドホンを売り出して欲しいです。その方がバカ売れします。絶対にです。

A 回答 (8件)

~メッシュ生地を改良すればいけると思います。


ですからどのように改良するのですか?
メーカーの頭のいい人ですら妙案を思いつけないとの考えに至りませんか?

~合皮よりぶっちゃけメッシュ生地の方が汗も吸うし速乾性もあるし素材次第では肌触りもいい。~
汗を吸う、速乾性がある、それはすなわち通気性もあるのですから音も漏れます。

~合皮はベタベタ肌にまとわりつくので特に夏場は不快。~
あなたが多汗症であることは分かりました。
私も含めた多数の方はそうではないので夏でも非常に快適です。

~しかも洗えない~
ウェットティシュで拭くだけで十分です。

~こんなにコスパの悪いものをなぜ使ってるのか不思議ですね。~
いいえ国産品はコスパ最強と言えますね。
一定水準の製品を大量に生産できる術を持つのは日本くらいです。
海外著名ブランドの同等品よりも割安です。

~遮音性とならメッシュ生地の周りにゴーグルの内側のゴムのようなものを使えばいいんですよ。~
こういうのをアイデア倒れと言います。
ゴムシーリングでは圧着力が強すぎて外した際に痕が残ります。
人によってはかゆみを伴います。
あれ?多汗症の人がゴムシーリング付きカップを装着したら蒸れて大変なことになりませんか?
汗だけを放出するようにゴアテックスを貼れば~と屁理屈をこねそうですが却下。
化繊、天然を問わず生地は音を通します。


君の屁理屈に付き合うのも飽きたからこれで止めとく。
    • good
    • 1

>安くて長持ちしないものを売って儲けようとするのは中国の精神そのものだ


ろ?
へぇ中国の精神ってそんなのなんだ?ちっとも知らなかったよ
質問者さん中国に詳しいみたいだけどなぜ?

あと
いくらなんでも「メンテなしで永久に使えるモノ」なんて
あるとでも思ってるの?んなわけないじゃん

>その方がバカ売れします。絶対にです
「と質問者は想像する」でしょ正確に書かないとね

いちいち取り外して洗濯なんかめんどくさくてしないでしょ
そもそも合皮が汚れる話じゃないじゃん
>ボロボロになって
って質問文に書いてるじゃんボロボロになっても洗濯したら復活すんの?

メーカーは「手離れがいい製品」を望みます
つまり、わっと作ってわっと売れたらそれ限り

交換品とか別途製造とか供給期間とか定めてそれを実現する必要があるので
正直面倒なんです

>開発する人たちは思いつかないのでしょうか?
ひとをバカにするのもほどほどにしたほうがいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ツラツラと批判ばかり連ねてるけれど、どれも的外れですよ!
そもそも、私は永久になんて一言も言ってません。長持ちって意味わかるかな?

あと、中国が製品をすぐ壊れるように作るのは誰でも知ってることです。
長持ちするものを作ったら売れなくなる、というのが中国のメーカーのセオリーです。

手離れがいい??
ですからそれは中国の精神です。
日本も毒されてきてますが。

このまま中国の悪いとこを真似て本来の日本の物作り精神の良さがなくなり、落ちぶれていくのを見たくありませんね。

あと、人を馬鹿にしてる?
なぜそう思うのですか?
もしかして、本当のこと言われて腹が立ってるメーカーの人かな?

お礼日時:2021/08/11 21:15

>日本も中国に成り下がったか!


は?何言ってんの
まるで違うだろうが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安くて長持ちしないものを売って儲けようとするのは中国の精神そのものだろ?

お礼日時:2021/08/11 19:14

従来通りのイヤーパッドでよいです。


その代わりに継続的に安く製造してほしいですね。
安価で入手できるので劣化したら気軽に交換できる。
これが最もユーザーフレンドリーな製品です。

ただしイロモノのヘッドフォンは年次ごとに生産終了してしまうのでこうはいきません。
この点ではあなたの言う通りなのでしょう。
しかし欠点だらけのメッシュ生地(材質は何?)をイヤーパッドに使っても売れないでしょうね。
装着感が悪さ、遮音性の悪さをユーザーは嫌います。
その欠点はメーカーの「あたまのいい人」でも解決できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メッシュ生地を改良すればいけると思います。
あと、合皮よりぶっちゃけメッシュ生地の方が汗も吸うし速乾性もあるし素材次第では肌触りもいい。合皮はベタベタ肌にまとわりつくので特に夏場は不快。しかも洗えない。
こんなにコスパの悪いものをなぜ使ってるのか不思議ですね。
遮音性とならメッシュ生地の周りにゴーグルの内側のゴムのようなものを使えばいいんですよ。

お礼日時:2021/08/11 19:13

ご自分で、メーカーを立ち上げて下さい。

ただし、資本主義の本質は、使い捨てです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出た!必ずこういう質問したら、「自分でやれ」系の回答するやついるけど、現実味なさすぎなのと極論過ぎて、漫画の読みすぎなんじゃねーの?ってなるわ

お礼日時:2021/08/11 08:29

インイヤーでですか!

    • good
    • 2

理由の一つは防音性を高めるためだと思います。

中からの音を外に漏らさないことと、外の音を遮断する事はヘッドホンでは重要なことです。イアーパッドを交換するだけで、音が変ります。まあ、交換用も普通に売っていますから、お好きなものに交換されてよいかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それはわかるんですが、私が言いたいのはなぜ、わざわざ劣化する合皮という素材で作るのか?ということです。
皮膚に直接当たるのに…合皮はベタベタしてきますよね?
スポーツ用衣類品などに使われるような速乾性のあるポリエステルとかで作った方がまだ全然いいと思うのですが?

お礼日時:2021/08/11 08:32

永久に使える製品


なんか出したら1回売れたらそれでおしまいでしょ

適当なタイミングでメンテが必要な製品が
メーカーには理想的なんですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つまり、作ろうと思えば作れるのに作らないってことなんですね。
日本も中国に成り下がったか!

お礼日時:2021/08/11 08:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!