プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、あまり家におれず、外で読書をする機会が多いのですが
(空いた時間はあるが、家にはいないという事です。)
そこで、
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83 …
上のノイズキャンセライヤホンを購入したのですが、
話し声があまり遮断されず不満です。
http://www.google.com/search?num=100&hl=ja&q=%E3 …
調べてみても、話し声を遮断できるものはありませんでした。
話し声を遮断できるノイズキャンセライヤホン、もしくはヘッドホンはないでしょうか。

A 回答 (2件)

完全にシャットアウトされると、緊急時・危機に瀕した時など取り返しがきかない惨事に至ります。



最小限度の外部の音は止むを得ないのではないでしょうか。

天からの落雷(最近街は桁違いに件数が激増です。)

最近、家の近所は300件ほどに落ちて、電話機など修理や交換です。

運悪く新品のハイビジョンTVの基盤が焼けた人も・・・・。

外でしたら、そよ風の音、子供の遊び声や小鳥の囀りなど・・危険な警笛音とともに共生されてはいかがでしょうか。

一大事の前の忠告くらいは聞こえないと・・・? と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何と言うか、
私は雑音より、人の話し声が気になるので、
雑音を消す事より、話し声を消す、
高い周波数の音を消すものがないかと思ったんですが、
あまりないのでしょうかね。

音は聞こえてもいいが、
話し声を消したいというところです。

お礼日時:2007/08/01 14:02

人の声はいざと言う時にとっさに話しかけてくれる行為を受けられなくなってしまうので、いかがでしょうか。



もし、上から物が落ちて来てるのに、『・・危ないぞ! 逃げろ!・』と言っているのに聞こえないと一大事です・・と思いますが。

日立では耳に付く高音域だけを吸収する吸音材を掃除機に入れて、音全体は大きくても気に障らない音域のみにしたので、ヒット商品になっています。

日立のHPから掃除機関連の技術者に問い合わせてみてはいかがでしょうか。

あるいは、ヘッドフォンの各メーカーに問い合わせるのが早いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本を読むときに使用するだけなので、
さほど問題はないと思うのですが。
(結構、頻繁に、周囲を見渡す癖があります。)

現状、そういったヘッドホンないしイヤホンはないということですね。
確かに、本に熱中する人には危険ですね。

お礼日時:2007/08/01 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!