電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は今、ipod nanoの8GBのものを使っているんですが、最近、ipodで
音楽を再生しているときでも「ジリジリ」と変な音がするんですが
なぜでしょうか?

A 回答 (3件)

私の場合、自分のPCの「CDドライブ」の調子が悪くなっているようです。

最初はレンタルしてきたCD不良かな?と思っていましたが、新品のCDをituneに取り込んだ時でもジリジリ音がする事に気付きました。
そこで、1枚1枚クリーニングCDを使ってレンズをきれいにしたり、CDそのもののクリーニングをしたところ、ジリジリは解消されました。

パソコンを取り替えるには出費が大き過ぎるので、しばらくはこの方法で我慢していこうと思ってます。
    • 0

iPodのイコライザ機能を使ってませんか?

• 0

以前聞いていた同じ音楽で「ジリジリ」音がするのであれば、iPod本体の故障か→修理 あるいはヘッドホンの差込口や配線の接触不良が考えられます。

もし代わりのヘッドフォンをお持ちか、人から借りて試してみて直るようであればヘッドホン不良の可能性が高いと思います。
    • 0