アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCでもテレビでも使えるヘッドフォンをさがしています。
ヘッドフォンには、PC用とかテレビ用とかいう区別はあるのでしょうか??
いまほしい商品は、
Victor オーディオ用(インドア)ヘッドホン HP-RX900

Victor オーディオ用(インドア)ヘッドホン HP-RX700
です。
これらのヘッドフォンは、PCでもテレビでも音質に変化なく使えるのでしょうか??

A 回答 (3件)

基本的に同じです。


違いといえば製品によってはジャックが違うだけです。
テレビは基本的にミニジャックですが、モニター用などは標準サイズですね。
HP-RX900はミニプラグですからそのまま使えます。
ただテレビは視聴位置が遠いのでケーブルの長さが十分かはべつです。
場合によっては延長コードを使う必要がありそうです。
    • good
    • 1

>これらのヘッドフォンは、PCでもテレビでも音質に変化なく使えるのでしょうか??



もちろん音質も変化無く問題なく使えます。
本体のコード長が3.5mなのでTVへは延長ケーブルが必要ですね。

私もヘッドホーンを持っていますが、けっこう重く感じ鬱陶しいものですよ。
また孤独感も有りますので、あまり使っていません。

必要の時はインナー型を使用する方が多いです。
    • good
    • 0

まったく一緒です。


差込口が違う場合が昔はあったんですけど今は一緒です。

ただ、PCはあまりイイ音は出ないことが多いので、もったいないから安物をPC用といって売っている場合が多いです。
ぼくは耳の感触を重視するので一個のヘッドホンですべての機器を切り替えて使っていますが、トラブルになったことはありません。

あと、いまどきのテレビは携帯電話やウォークマンなどの情報家電と一緒で、ほとんど内部は機能をしぼったパソコンですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!