人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

東芝のT451/46DRのノートパソコンのヘッドホンジャックにパナソニックのRP/HX200のプラグが全部刺さりません。プラグの大きさとジャックの大きさは同じ3.5mmであっているのですが、入らないのはなぜなんでしょうか?

少し動かすだけで音がスピーカーの方に行ってしまって、すごく不便です。

ヘッドホンの買い替えも考えているのですが、このPCと相性のあう、安いヘッドホンやイヤホンがあれば教えてください。

回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

>>力を入れて無理に入れようとすると、ヘッドホンに音がこなくなるんです・・・



そこでもう一押し。きっちり入っていないとそのような状況になります。
プラグの金属部分が少しでも見えている状態だときっちり入っていません。

しかし、壊すのが怖いのなら無理に勧めることは出来ません。

他に、USB接続で使うイヤホン、イヤホンマイク、ヘッドフォン、ヘッドフォンマイク、スピーカー(このスピーカーにヘッドフォン、イヤホン端子がついてるやつもあります)を使うという手もあります。
あるいは、Bluetoothのやつも多数あります。
そのような物を使うのもひとつの手です。このようなものは、ノートパソコンのヘッドホンジャックを壊してしまっても使うことができます。
    • good
    • 2

panasonic せいですか?


さっきHPを見たら ラジカ、セポータブルワンセグテレビなど書いてありました。
是非参考に

参考URL:http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&h …
    • good
    • 0

ただ単に固くてきちんと刺さっていないという落ちでは無いですよね・・・


これ以上刺さらない、という所からもう一つ入ることがありますよ、予想以上に固いですから経験ないと壊すかも、と不安になりますけど。

この回答への補足

力を入れて無理に入れようとすると、ヘッドホンに音がこなくなるんです・・・、
PCは新しくしたばかりなので、あまり手荒にしたくないんです・・、もし壊れてしまったら、家族共用のPCなので、親にも怒られてしまうので・・・。

補足日時:2011/12/30 20:04
    • good
    • 2

それかイヤホンがpcに対応ぢていないのではないでしょうか?


お使いのイヤホンの箱があればpcに使えるかどうか確認したほうが良いと思います。

この回答への補足

品番 RP-HX200
型式 オープンエアー型ダイナミックステレオヘッドホン
ドライバーユニット 直径30mm
インピーダンス 32 Ω
音圧感度 116dB/mW
最大入力 1,000mW(*IEC)
再生周波数帯域 10~25,000Hz
コードの長さ 約1.2m
プラグの種類 ステレオミニプラグ(直径3.5mm・24K金メッキ・L型)
質量 約88g(コードを含む)、約79g(コードを除く)

HPに、for iPod MP3/CDと書いてありましたが、これは対応してないのでしょうか?

補足日時:2011/12/30 19:28
    • good
    • 0

差し込む場所はあってますか?

この回答への補足

差し込む場所はあっています。間違ってません、

補足日時:2011/12/30 19:19
    • good
    • 0

>パナソニックのRP/HX200のプラグが全部刺さりません。



実物を見ていないので推測の域をでませんが、コントローラー付きの3極プラグと違いますか?
これだとチョッとの違いでOKだったりNG(合わない)だったりしますよ。

簡単な試しかたは、100円ショップのステレオイヤホンを買って試してみては?
100円ならダメでもあきらめがつくでしょう。

この回答への補足

コントローラーのようなものはついていません。
3極プラグとはなんでしょうか・・・?

補足日時:2011/12/30 19:18
    • good
    • 0

他のイヤホンやヘッドフォンを差し込んでみて、


やはり同様に完全に奥まで刺さらないのでしたら、
PC側のヘッドフォンジャックの製造不良だと思います。

通常、ヘッドフォンジャックは力を入れなくても
奥まで刺さるのが普通です。

PC購入後まだ間もないのでしたら、販売店に相談してみてください。

この回答への補足

スカイプマイクのヘッドホンプラグでもためしましたが、やはり入りませんでした。
前の東芝のPCでも刺さりませんでした。一時的に使っていた富士通のXPでは完全に刺さっていました。

ステレオのヘッドホンなんですが、ふつうは完全に刺さるが、プラグの2本線があるところまではいっているととくに問題はない、と聞いたことがあるんですが、本当なんでしょうか?

補足日時:2011/12/30 11:45
    • good
    • 1

プラグの大きさは全部共通だから、PCのジャックに何かゴミが入ったんじゃ無い??


楊枝とかで掃除しては?(楊枝の先が折れに無いように注意!!)

この回答への補足

ごみなどは入ってないみたいです・・・、

回答ありがとうございました^^

補足日時:2011/12/30 11:20
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイヤホンがささりません

パソコンのイヤホン端子にイヤホンをさそうとしたのですが、まったくささりません。どうやらパソコンの端子の方がイヤホンの端子よりも小さいようです。

しかし、イヤホンとパソコンのイヤホン端子の大きさを確認したところ、ぴったりと合うはずのサイズでした。しかし、入りません。一体何が原因なのかわかりません。さす場所も確認しました。

パソコンは富士通のFMV-BIBLO NB75K/T を使っています。イヤホンはソニーのMDR-Q66LW を使用しています。自分が調べたところではどちらともイヤホン端子は3.5mmでした。

一体どうしたら入るようになりますか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.7です。
用事があって、量販店に買物に行ったついでに確認しました。
(以前勤めていたお店なので結構聞きやすいんですよ)

最新のBIBLOでも、MDR-Q66LWは、ささらなかったでした。
他メーカーのノートPCは、すんなり入りました。

元同僚に聞いたら、「規格がいっしょなのにありえない」とのこと。
強引に差し込んだら、なんと入りました!!!

ちょっと強引に差し込んでみて下さい。
ひょっとすると、差し込まれる可能性があります。

Qイヤホンジャックについて

dell dimension8300のイヤホンジャックのサイズがわかりません。
ネットで仕様を見たのですが英語でよくわからなかったのでどなたか教えてください。

Aベストアンサー

No.1~No.3の回答でお分かりになったかと思います。標準6.3mm>ミニ3.5mm>マイクロ2.5mmの規格がありますが、PCはdell dimension8300だけでなくミニ3.5mmの規格です。
ちなみに、ジャックは受け口、プラグは差し込みです。合わない場合は変換アダプターを使います。
参考
http://www.e-earphone.jp/shopbrand/022/Y/

Qパソコンの音声をヘッドフォンやイヤホンで聴く方法

パソコンの音声を携帯についてきたイヤホンで聴きたいのですが、イヤホンを接続しても本体から音が出てしまって、イヤホンで聴けなくて困っています。
過去の質問を見直して、とりあえずそれらしい穴にさして、
コントロールパネルの設定でも「デスクトップステレオプレイヤー」から「ステレオヘッドフォン」に変えたのですが相変わらず・・・。
i-podのイヤフォンでも試してみたのですがやっぱりだめで・・・。
ちなみに使ってるぱそこんはHITACHIのPriusです。

友人が携帯についてきたイヤホンで聴ける!と言っていたので試してみたのですが、携帯のイヤホンでは聴けないのでしょうか?
もしよかったら教えていただけませんか?

Aベストアンサー

まず、そのイヤホンが壊れていないことを確かめてください。
iPodをお持ちのようなので、それにつないで、音がきこえますか?
携帯電話専用のイヤホンと言うこともありえるので、確認しましょう。

壊れていないなら、パソコンへイヤホンを差し込む穴が間違っているのでしょう。
たいていのパソコンは、イヤホン用、マイク用、ライン入力用に3つ別々の穴を持っています。(5.1チャンネルスピーカー対応のパソコンでは、もっとある可能性があります)
穴の近くにヘッドホンのマークがあるか、緑色で色がついているのが、イヤホン用です。

パソコンで音楽を再生しながら、3つの穴を順番に差し替えていくと早く見つかるでしょう。

Qイヤホンをジャックにさしてもスピーカーから音が出る

Windousメディアプーレーヤーを使用していますが、イヤホンをジャックにさして音楽を聞いたり映像を見たときスピーカーから音が出てイヤホンからは音がでません。イヤホンが壊れているわけではありません。以前はこんなことはなかったのですが、突然にです。この現象を解消する方法を教えてください。

Aベストアンサー

ここの設定で直るかも知れません。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=168&PID=1906-3998

Qヘッドフォンをさしてもスピーカーから音が出る(イヤホン機能が使えない)

PCの設定を変更していたら、
ヘッドホンをさしても、音が消えずそのままスピーカーから音が出ており、
ヘッドホンからは何も音がしなくなりました。
どのように設定したらイヤホンの機能が元通りになりますか?

Aベストアンサー

>コントロールパネルの「サウンド」の「オーディオディバイスの管理」には
「スピーカー」しか表示されていませんが、これに問題はありませんか?

たぶんそれしかないっぽいのでそれで問題はないと思いますよ。

Qイヤフォンからだけ音が出ない 東芝 Dyanbook

間違えて、パソコンから
消してはいけないファイルを消してしまいました。

すると、
PCとイヤフォンから音が聞こえなくなり、
その後、どうにか、
PCからの音は出るようになりました。


しかし、
イヤフォンからだけ音が出ません。??



何が原因なのか、教えて頂くことできますでしょうか?
解決方法も教えて頂けると助かります。

Aベストアンサー

スタート→コントロールパネルからサウンドを開いてください。
再生タブの中にスピーカー、スピーカー/ヘッドホン等があると思います。
チェックをスピーカー/ヘッドホンで大丈夫だと思いますが・・・

Qヘッドホンジャックが全部刺さらない

先日audoi-technicaのアートモニターATH900というヘッドホンを買ったのですがPCのスピーカーにヘッドホンのジャックが全部刺さりません。
ヘッドホンのジャックを半分ぐらい入れたところでネジ状?(ぐるぐるになっている部分)にぶつかってしまい全部入りません。
これは正常でしょうか?
音のほうは多分しっかり出ていると思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

差し込むほうをプラグ、差し込まれるほう(穴のほう)をジャックといいます。
最後まで入らなくとも音がでているのであれば問題ありません。

ヘッドフォンプラグには「ミニ」と「標準」(マイクロというのも有るけど)の2種類があります。
通常使われているのは径が3.5mmの「ミニ」ですが、昔は径が6.3mmのものが使われていました。
今でも高級なオーディオ機器などには6.3mmのものが使われています。
「ミニ」プラグの根元にネジが付いているのは3.5mmを6.3mmに変換するアダプタを取り付けるためです。
http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-a900.html
ここの図にアダプタが表示されています。アダプタをネジ止めすることで「標準」に対応するようになります。

「ミニ」タイプが出てきたときに昔からあるものを「標準」と呼ぶようになったのです。

Qヘッドフォン端子が合わない場合はどうすればいいですか

中古で電子ピアノを購入したのですが、持っているヘッドフォンを接続するもスカスカの状態で使用できません。端子は色んな種類があるのでしょうか?あればどのような種類がありますか?
また、そのような場合は買い替えないといけませんか?

よくわからないので教えてください。

Aベストアンサー

極端にスカスカですか?おそらく、電子ピアノ側は「ステレオ標準プラグ」で、ヘッドホンは「ステレオミニプラグ」ではないでしょうか。

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_1045_144_509/80651104.html

その場合でしたら、これらの変換プラグを使います。

あくまで勘での回答ですから、確実な回答を求める場合はプラグとジャックの直径を補足してください。

Q接触が悪くなったヘッドフォンジャックの回復法

パソコンのフロントパネルからヘッドフォンを繋いでいるのですが、最近接触が悪くなり、
雑音や片側だけ、最悪音が完全に聞こえなくなるようになりました。
ヘッドフォンは他で使っても問題無いので、完全にジャックの劣化が原因です。
ですが、わざわざそのためにPCのケースを買い換えるのには抵抗があります。
そこで、このヘッドフォンジャックを回復させる方法はないものでしょうか。
我が家の構造上、リアパネルからヘッドフォンを差し込むという選択肢はありません。
1000円以内なら費用がかかっても構いません。

Aベストアンサー

単なる錆が原因の接触不良なら、接点復活剤を少量スプレーする。
本体を分解して、これは規格品なので交換する。
最悪、特殊品なら半田付けして外部につける。
まあ、2番目までですむと思う。部品代200円まで、腕???わかりません。

Qマイクヘッドフォン端子が1つしか…2つある場合は?

先週、こちらのPCを購入しました。
以前使っていたPCより快適に動くということで、購入したのですが、買ってから、マイク端子とヘッドフォン端子が別々でない事に気が付き慌てているところです。
ヘッドフォンは、刺せば使えるのですが、マイクはヘッドフォン、マイク、どちらの線を刺しても反応しません。
ヘッドフォンに接続されているマイクは動かずに、
内蔵マイクが今は動いている状態です。
なんとか、両方使いたいのですが、外部機器等で補うしかないのでしょうか?
よろしくお願いします。

※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

Aベストアンサー

> 先週、こちらのPCを購入しました。
> 以前使っていたPCより快適に動くということで、購入したのですが、買ってから、マイク端子とヘッドフォン端子が別々でない事に気が付き慌てているところです。
> ヘッドフォンは、刺せば使えるのですが、マイクはヘッドフォン、マイク、どちらの線を刺しても反応しません。
> ヘッドフォンに接続されているマイクは動かずに、
> 内蔵マイクが今は動いている状態です。
> なんとか、両方使いたいのですが、外部機器等で補うしかないのでしょうか?

ご購入された機種名が明記されていませんので、最近の機種の仕様を検索してみた所、
単独のマイク端子はなく、次のように記述されています。

『通常の3極のヘッドホンをつなぐ事でステレオヘッドホン端子として使う事ができます。Sony製のスマートフォン用ヘッドセットをつなぐ事でヘッドセットのステレオヘッドホン、マイク機能を楽しむことが出来ます。』

即ち、この端子では普通のステレオヘッドフォンを使える。ヘッドセットを使う場合は、『Sony製のスマートフォン用ヘッドセットを使って下さい。』ということです。

「SVF13N29EJS スペック」
http://www.sony.jp/vaio/pre_include/html/mfa1/spec_retail2.html


ご購入されたPCの仕様が同じような内容でしたら、残念ながらお持ちのヘッドセットを使うには、下記URLのページの変換アダプタをお使いになるしかなさそうです。

「USB⇒3.5mmヘッドホン/マイク端子 USBオーディオ変換アダプタ」
http://www.planex.co.jp/product/usb/pl-us35ap/

> 先週、こちらのPCを購入しました。
> 以前使っていたPCより快適に動くということで、購入したのですが、買ってから、マイク端子とヘッドフォン端子が別々でない事に気が付き慌てているところです。
> ヘッドフォンは、刺せば使えるのですが、マイクはヘッドフォン、マイク、どちらの線を刺しても反応しません。
> ヘッドフォンに接続されているマイクは動かずに、
> 内蔵マイクが今は動いている状態です。
> なんとか、両方使いたいのですが、外部機器等で補うしかないのでしょうか?

ご購入された機種名が...続きを読む


人気Q&Aランキング