プロが教えるわが家の防犯対策術!

今使っているPCはフロントパネルのヘッドホン端子じゃないと音が出ないのでヘッドホンを指して使用しているのですがヘッドホンだと耳がきついです。そこで質問なんですがUSB給電の
https://www.amazon.co.jp/ARVICKA-USB%E3%82%B9%E3 …
のこれはそのまま使えますかね?因みに今使っているヘッドホンは
https://www.amazon.co.jp/Amazon%E3%83%99%E3%83%B …
です

質問者からの補足コメント

  • 有難うございます!急いでいないので在庫は大丈夫です。キーボードも一緒に買うのでもう少し後になると思います。

      補足日時:2017/02/25 22:46
  •   補足日時:2017/02/25 22:47
  • 凄いですねwUSBポートはあと6つ位あるので心配しなくても大丈夫ですw

      補足日時:2017/02/26 09:48

A 回答 (3件)

問題なく使えると思いますが、どうせUSBポートを塞いでしまうならばUSB接続のスピーカーを導入する手もあるかと思います。


USBケーブル一本で接続できます。価格はいろいろです。
http://kakaku.com/item/K0000825152/
http://kakaku.com/item/K0000565941/
http://kakaku.com/item/K0000810869/
    • good
    • 0

大丈夫ですね。

USB 給電なので、電源を USB ポートから取っています。Φ3.5mm のステレオミニプラグを、フロントパネルのヘッドフォン・ジャックに挿せば、音は出ます。
http://amazon.co.jp/dp/B01KFM1DQ2 ← 在庫切れですが。

下記は、カスタマーレビューで高評価のもの、小さい割に音質が良いみたい。USB 電源と 3.5mm ミニプラグは同じですね。ノイズが混入する場合は、USB 電源アダプタを使うと良いようです。
http://amazon.co.jp/dp/B0053N3NVW ← ¥1,523 LOGICOOL ステレオスピーカー Z120BW

リアパネルの音声ジャックは普通は自動認識で切り替わりますが、ドライバに不具合があると駄目かもしれません。一旦削除して再起動してみたらどうでしょう。
http://pc-seven.jp/qa/post-682/
    • good
    • 0

現在利用のヘッドフォンの入力プラグと、


USB給電スピーカーの音声入力が同じ形態のプラグであれば、
利用可能、とみてよいです。

なお、ヘッドフォンに変えて、イヤフォンタイプに変えれば、
耳にやさしくなるはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!