アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ps4についてps4の音を高音質で聴きたいです。コントローラーのイヤホンジャックは性能がイマイチなのでusb変換アダプターでapple純正イヤホン使いたいです。使えるのでしょうか?他に方法がありましたら教えてください

A 回答 (2件)

ヘッドフォンは、専用アンプで信号を増幅して音を出していますが、ヘッドフォン用のアンプは本格的なオーディオアンプより、かなり性能が劣るので限界があります。

• 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

PS4の設定画面を開きます。

[サウンドとスクリーン]>[音声出力設定]を開き、[主に使用する出力端子]にを、[音声フォーマット(優先)]に[ビットストリーム (Dolby)]を選択します。 [周辺機器]>[オーディオ機器]>[ヘッドホンへの出力]に[チャット音声]を選択します。

高音質で楽しみたいなら[光デジタル出力]からアンプに繋ぐ手が有りますが、ヘッドホンで聞くなら[ヘッドホン出力]に接続します。

これ以上に高音質を求める事は出来ません。
PS4の能力ですから。

尤も、安物のヘッドホンでは効果ありませんけどね。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます