プロが教えるわが家の防犯対策術!

電子ピアノでイヤホンを繋げたらイヤホンの方に音が行く電子ピアノってあるんですか?

A 回答 (5件)

普通は全部そうですが、それでは困る人もいます。



なので、それなりの電子ピアノとかキーボードは
・イヤホンジャック
・LINEOUT
の両方を持っています。

イヤホンジャックにヘッドホンなどをつなぐと、電子ピアノ内臓のスピーカーからは音が出なくなります。
しかしLINEは常に音が出るようになっているので、ミキサーなどにつなぐのはこちらを使います。
    • good
    • 1

標準装備です。



電子ピアノを選択する人には、必然的にアコースティックを選べない理由があります。
①スペースの関係
②家計の関係
③近所迷惑つまり騒音の関係
深夜も弾きたい人にとって、イヤホンは必須機能です。
    • good
    • 1

イヤホンというよりはヘッドフォンを繋ぐ前提になっています。


ヘッドフォンを繋げば音はヘッドフォンからのみとなり内臓スピーカーからは音が出なくなります。
ヘッドフォンジャックは標準フォーンと呼ばれる大型プラグ対応型が標準です。
一部には3.5㎜ミニプラグ対応ジャックが装備されている電子ピアノもあります。
    • good
    • 1

え?普通そうだと思ってました。

    • good
    • 2

ヘッドホン付き電子ピアノ



【電子ピアノ/電子キーボード】どのようなヘッドホンが使えますか?
http://yamaha.custhelp.com/app/answers/detail/a_ …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!