プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

映画館に行った際にホールで写真を撮ってもいいのでしょうか?
ホールで色んなキャラクターのパネルとポスターが並んでいたのですが、子供と一緒に撮っても大丈夫でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ポスターを撮影すると著作権の問題があるみたいだと聞いたのですが、大丈夫でしょうか?

      補足日時:2017/12/25 03:49

A 回答 (5件)

上映中のスクリーンを撮影しない限りは何も問題無いと思います。

ポスターやパネルも、そういう意図で設置されている事が殆どですので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅い時間なのに回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/25 06:42

最近の映画館は大型商業施設の中に入っているところがほとんどです。


そしてその施設の入口には必ず「店内撮影禁止」の表示がしてあります。
その割には映画館の立て看には・・・とくに子供向けアニメなどの立て看は一緒に撮影することを目的とした物が多いです。
本来、立て看周りに「撮影OK」とか表示してほしいですよね。

ただし、某芸能事務所の俳優さんはネットに写真がでていません。
もしもネットに上げた場合にクレームが来る可能性が無きにしもあらずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました。
映画館や映画館の人に確認して、行動したいと思います。

お礼日時:2017/12/25 06:44

映画館の人に一言いって撮影するのが礼儀ではないですか。


日本人は何処でも撮影すると世界で言われています。
中国ですとスパイ容疑で逮捕されますが、現在8人拘束されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
映画館の人に確認します。

お礼日時:2017/12/25 06:43

他人が映らないのならOKです、禁止されていません



子供とならOKですよ(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅い時間なのに回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/25 06:42

撮影禁止の断りがなければ大丈夫だと思います。


子供さんと撮影しているならおそらく注意されることはないでしょう。

もしどうしても心配なら映画館の人に確認することですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
映画館の人に確認します。

お礼日時:2017/12/25 06:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!