プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

浮気をした元彼とやり直す

過去に浮気された元彼とやり直すことなりました。お互いの嫌なことはしないようにしようと決めました。過去の浮気相手とは今後一切連絡を取って欲しくない、と思い、連絡先を消してほしいとお願いしました。しかし彼は、もう友達だし連絡もしない、と口で言うだけで、実際に消してはくれません。過去に浮気をされているから口でなにを言われても信じないよ!と言っても、俺が消しても消さなくても、どうせ不安になって疑うし、消すことが問題解決には繋がらないよ、だから消さない、と言われてしまいました。また、なんでそんなに不安になるの?とも言われ、自分がやったことがどれだけ人を傷つけているのかわからないのかな…とも思います。元彼から本気でやり直す気持ちが見られないのですが…どうしたら信じられるのでしょうか。また連絡先を消してもらう以外に何か信じられる方法はあるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • さらに不安に思ったのは、その浮気相手から電話が来ることです。一年前、浮気相手(元カノ)から彼氏に電話が来て、彼が泣きながら、会いたいと言っており、その後頻繁に連絡を取り合っていていました。夜に電話をしたり2人で会おうとしていたり、何より私と付き合ってることは秘密にされていました。

      補足日時:2017/12/25 11:44
  • 過去の浮気は元彼の元カノからかかってきた電話が原因でした。今でもたまにかかってくる電話が、過去の嫌な記憶を思い出させて不安になるのに、彼は消してくれません。

      補足日時:2017/12/25 11:49

A 回答 (4件)

男性です。


厳しい事を言うようですが、その彼氏はあまり言葉に重みのない口だけでその場を乗り切ろうとするタイプだと思います。
なぜなら、すでに最初に交わした一番大切な約束を守るという事をすでにおざなりにしているから。
「お互いに嫌な事をしないようにしよう。」という約束なのに、番号を消さないという事で より不安になるという嫌な思いをさせていますよね。
自分の言葉に責任感を持っていないように感じるんです。

電話番号の件、「消しても消さなくても不安になるから」なんて理屈は通らないですよ。
消しても不安になるかもしれないけど、消さなければ間違いなくもっと不安になるんです。そんな事も分からないくらい頭が悪いんですか?
そもそもその不安の原因を作ったのは誰だと思っているのか。
本来なら その責任を感じて、少しでも彼女からその不安を消そうと努力をするんです。
なぜなら失った信頼を取り戻さないといけないから。
当たり前の事ですよね。
信頼のない関係なんて作れるわけがないんだから。
「関係をやり直そう。」
「はい。」
なんて言葉だけで 全部元通りになる訳がない。
その言葉からが本当のスタートでしょう?
彼は、二人の関係という物を、あなたの気持ちという物を 軽く考えすぎている。
あなたの事を、大切なはずのあなたの気持ちを 大切にしているように私には感じられない。
本当にその人でないとだめですか?
無理に自分の気持ちを納得させる方法を探す恋愛なんてつらすぎます。

もっとあなたの気持ちを大切にしてくれる人、安心感を与えてくれる誠実な人、幸せな恋愛をさせてくれる人は 他にいるように私は思います。

あなたの求めている回答と違ってすみません。
彼氏のようなタイプは嫌いなので、言い方がきつくなってしまいました。
参考なるかは分かりませんが、一応。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にその通りですね…彼である必要があるかどうかもう一度考えてみます。

お礼日時:2017/12/25 14:23

28歳♂です。



その人はもう無理ですよ? 必ずまた会います。
逆に相手の番号を盗み見て暴露しちゃえば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/25 14:22

無い。


そういう人は、一生口先で人を丸めこんで生きていくので、
嘘やごまかしに丸めこまれてることに本当は気付きながら、
自分をごまかして安心する人が、そばに居る人生を送ります。

厳しくてごめんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今でもそのような人が周りにいなかったため、自分でも元彼がどういう人か分かっていませんでしたが、そうなのかも知らないですね。ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/25 11:45

彼は消さない人です。

それを丸ごと受け入れられるか?がお付き合いを続けられるかの鍵になります。
彼の価値観を今変える事は難しいです。消す消さないを気にして別れるか、消さない彼を受け入れて付き合うか。二択しかありません。
よく考えたらてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去に浮気をしていた相手の連絡先が残っているだけで不安になるのに、今でも連絡がきていつでも連絡を取り会える環境にあることが不安で、お願いしているのに、彼は受け入れてくれず…別れるのがいいのかなと、思いました。ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/25 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!