アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して1ヶ月、離婚を考えています。
30歳の女性です。
相手とは3年ほどの付き合いで、ここ1年間は私がワーキングホリデーに行っていたため、遠距離恋愛をしていました。
春に帰国し、プロポーズされました。
先月入籍をしたのですが、その1ヶ月後に浮気が発覚しました。
私のワーホリ期間中からだったそうです。
彼は謝ってきましたが、どうしても許す気になれません。
ですが、自分の年齢や今後のことを考えた際に「たった1ヶ月で離婚した」という目で見られるのかと思うと、簡単には踏み切れません。
職場でもお祝いして頂き「幸せだね〜」などと言われると、本当に辛い気持ちになります。
離婚するなら早いほうがいいのでしょうが、こちらには何の落ち度もないのにバツイチになることに納得できません。
子供がほしいので、急いだ方がいいのは分かるのですが、今後また新しく誰かと知り合い、恋をして、再婚して、妊娠して、出産して…考えるだけでも気が遠くなります。
バツイチだと再婚自体も厳しいのではないでしょうか。
決してかわいいわけでも美人な訳でもありません、仕事もたいしてできませんし、正直需要がないと思います。
だったら、まだ可能性のある旦那とやり直した方がいいのか…
考えれば考えるほど、混乱してしまいます。
ですがそうしてる間にも確実に年を取っていくわけです。
もうすぐ31になります。
容姿不端麗なバツイチでも、再婚できるものでしょうか?

離婚を急ぐべきなのか、耐えるべきなのか…
アドバイスお願い致します。

A 回答 (7件)

浮気をしててもあなたにプロポーズしたのは、やはりあなたが本命だったからなのでは?


一線を越えてなかったのなら、許してあげれば?
    • good
    • 0

ワーホリとか語学留学とか、いく本人は真面目な気持ちで行っているのだろうけど、周りは1年間のお遊び旅行にお出かけ〜にしかみえないのですよ。


置いていかれた方は、心に穴があいた気分。
浮気はプチ復讐みたいなもの。

質問者様が離婚したいと思うなら、別れましょう。
たった一か月の結婚生活なので、財産分与はないでしょうし、慰謝料も微々たるものでしょう。

この離婚が公になっても、自分は彼の方に同情しちゃいますけどね。
いい年してワーホリとかいく女、嫌いなので。
真剣な留学とか、なんらかの夢をおっていたならそれはそれと思いますけど。

質問者さんが言うように、再婚は質問者さんの方が難しいです。
一方、彼の方はあっさりしちゃうかも。

なんてことが現実でしょうけど、自分を裏切った人を許せないなら、別れましょう。
    • good
    • 1

浮気はするかしないかです。


が、浮気が原因で離婚したら、苦しむのはあなたです。
ちゃんと旦那が嫌いになってから離婚でもいいんじゃないですか?
私は2度目の浮気で離婚しました。
1度目は許しました。
子供が出来てからの離婚では、本当に辛いです。
でも、1度目で離婚しなくて良かったとは思います。
そこまで嫌いになれなかったので。
実際に、その後楽しい事もたくさんありましたし、そのおかげで、離婚してからもちゃんと養育費を払ってくれてます。完全な被害者になれますよ!
色んな意味で。
    • good
    • 0

「こちらには何の落ち度もない」は違うんじゃないかなぁ…。


少なくともその浮気男を「人生の伴侶にふさわしい」と判断したのはあなた自身ですし、
「男を見る目がなかった」という点はあなたにも責任はあるんじゃない?
もちろん一番悪いのは浮気旦那だけどね。
「私は悪くないのに」って全部相手のせい、相手が悪い、自分は何も悪くないって考えちゃうと、
憎悪が募って前に進めなくなっちゃいますよ。
「なんで浮気男って見抜けなかったのか」「なんで浮気に気がつけなかったのか」
を学ぶ機会だと捉えて今後に生かしてはどうでしょうか。

離婚がいいかどうかは情報が少なすぎるのでなんとも判断できません。
思い余って勢いで離婚する前に、あなたのことをよく知っている家族や友人に相談してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

人生、前を向くなら離婚。

後ろを向いて生きるのなら婚姻関係は継続です。尚、離婚するのなら早いほうが良いですよ。傷が軽減されるのは勿論ですが、他者にキチンとした言い訳が成り立ちます。そのうえ、彼から沢山の慰謝料が取れます。
    • good
    • 0

難しい。

私なら離婚せず、とりあえず別居します。それで、相手の行動を見てからきめます。
    • good
    • 0

そういう奴は浮気ばかりします将来 苦労します、別れましょう 離婚しましょう、直ぐに!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!