プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

再婚前提の彼に言われました。結婚したらそれぞれの生活や子供との付き合いにかかる経費は自分で負担しようね。食費とか遊びに行った時のお金は僕が払うから。でも、彼は何千万も持っているらしく、私は300万しか持っていません。生活が始まったら?彼は自分の趣味の友達達と旅行やその他遊びをすると思われ、私は留守番ばかりな生活になるのでは?不安です。

質問者からの補足コメント

  • 私は62歳、彼は66歳です。おたがいの子供達は既に結婚しており、お金かかる子供達は居ません。ただ、彼が3つも趣味を持っててそれにかなりのお金が掛かるので私への負担は出来そうもないらしいです。食費は出すと言ってます。優しくて良い人なのですがお金の事となると物凄くシビアです。遊びに行くお金も出すと言ってます。なので二人で行くのを月一とか2ヶ月に一とかに抑えてます。遊びたければそれぞれの友人と遊ぶ事になってます。彼と行動を共にすると彼が出さなきゃならないので。私も出せば一緒に遊びに行くのか?と、聞けば家でユックリしたいのだそうです。女房とは基本、家でユックリして、遊びは男の友達とが良いらしいです。

      補足日時:2017/12/29 17:06

A 回答 (11件中1~10件)

もう、あとからあとから予想外のことつけたさないでくださいよ。


貯金が300万しかないなんて書くから、老後の貧困を考えちゃいましたよ。
年金はあるだろうけど、持ち家ありまでは想定外でした。

で、彼とは住むところも離れているようですし、結婚となると手にした家を手放すことになります?
私が2回目3回目に書いた回答は金目当てに結婚しちゃえとなってしまったのは、62歳で300万しかないとあったからです。
毎回遠方まで女の方から行った挙句、しぶちんのデートをしても、お付き合いをしてきたのでしょう?
好きなのだからそこまでしているのでしょうか、だったら一緒になったら?と思ったのです。

でも、なんだか文句ばかり。
なら、やめておきましょう。
老後の生活のために、家事労働と引き換えに、結婚するのありかと思いましたが、あなたに家があるなら、話は別です。
あなたにも資産はありますし、生活の不安はないのであれば、結婚のメリットほとんどないです。
むしろ面倒が増えるだけ。

62歳、恋愛現役、行動力ありの女性 相手にお金を使える男性と豊かな老後を過ごして下さい。
    • good
    • 0

だから、それでいいのでは?


ゆっくりできる家ができて、それには家事を提供する。
質問者さんも一緒に遊びたいの?
彼が悠々自適に遊びまわれるのは、今までに築きあげてきた結果であって、あなたと共に築いた財産じゃないから。

再婚しようって言ってくれるのは、かなり質問者さんに配慮してくれていますよ?
子育て世代の再婚とはわけが違うのですから。

質問者さんは、まだまだ遊びたいのですか?
そのお金や、これから生きていく生活費大丈夫ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もローン終わってる持ち家があるし、65歳からは生活に困らない程の年金は下りるのですよ。だから無理に再婚しなくてもやって行けるのですね。なので、余りにも夫婦で貧富の差が有る人と一緒になるのは本意では有りませんね。一緒に旅行へ行こう費用は出すから。とは言ってくれますが、おたがいの年金でやって行こうと言われてるのでなんと無く?旅行も割り勘で行った方がいいのかな?と思ってしまいますね。

お礼日時:2017/12/30 08:35

お二人の年齢かいておいてくださいよ。


子供云々とあるからてっきり、40代くらい?
そちらのお金がかかる世代かと思ってしまった。。
子供との付き合いですもんね。
であれば、たいしたことないでしょう。

そのお年で、男女の付き合いをして、再婚を考えるなんて、お二人ともお元気ですね。
再婚すべきかと思いますよ。
彼の方が先に死にます。
彼の子どもの方にも資産が半分いきますが、半分は妻のものです。
彼の一族の方が反対でないのなら、悪くないでしょう。

女の老後は長いですよ。
住むところと基本的な生活を彼が負担し、家事をあなたが負担する。
子育てはすでに終わっているなら、いいお話しじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。私にもローン終わってる持ち家有るし、年金も65からは生活に困らない位はおりるので無理に再婚する必要は無いのだけれど老後、独りでポツンと暮らす事はとても孤独だと思われ、誰か連れが欲しいのです。でも、これまで生きてきてお互い人格も生活も出来上がってしまってるのでそれをまた一度壊して相手に合わせる生活を始めなきゃならないことに不安を感じ始めて居ます。多分、この人が余りにもお金をキチンと管理したがってて、お互いにかかる費用はお互いの年金で賄おうね。なんて言うもんだから、他の面でも管理したがるのでは?とかの不安が芽生えてます。熟年の再婚はとても難しいですね。丁寧な回答を有難う御座います

お礼日時:2017/12/30 09:50

そうですか。

なら、尚更、残りの余生、エンジョイして、ストレスのない人生にしたいですよね!なら、やはり、再婚は、見直した方がいいかもですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、でも年老いてたった独りでボソボソと食事をするのは幾らお金有っても惨めかもしれんですね。お金を沢山持ったことが無いので分かりませんけどね。回答を有難う御座います。

お礼日時:2017/12/30 09:52

失礼ですが、何歳ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が62で彼は66です

お礼日時:2017/12/29 07:26

もっと心の広い人見付けてください!頑張って!応援してますよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。歳を取ってるので中々良い人いそうもないけど?頑張ります

お礼日時:2017/12/28 15:47

再婚撤回やね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね、もう気持ち離れてますわ

お礼日時:2017/12/26 23:43

そんな男とは別れなさい。

貴女は幸せになれないよ後悔します。「自分の為にお金は使うが妻・子にはお金を使いたくない」と彼は言っているのです!
貴女は家政婦以下の扱いですね。掃除・洗濯・炊事は貴女が担当。
結婚する意味がないよ!
子供が生まれたら貴女が育てる彼は遊びにいくでしょう。
彼は何千万も持っている・・これは彼の財産で貴女は関係がないです。
結婚してから貯めたお金が夫婦の共同財産になります。
貴女は彼のどこに魅かれて結婚するのかもう一度考えてくださいね!
何千万もあるから彼と結婚するのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね?お金目当てでは無いけど?それぞれに掛かるお金は自分で出すと言うのは他人と同じですよね?最初からそんな取り決めを言われるとちょっと愛情とか有るのか?と疑ってしまいます。段々、気持ちが覚めて行ってる気がします。

お礼日時:2017/12/26 12:19

子どもにかかる経費は実親持ちってのは、まだわからなくはないでど、生活お金も自己負担?


では、生活していく上での家事は?
そもそも一緒に暮すの?
遊びの心配しているけど、それ以前の問題ですよね。

女の方も、男以上に稼ぐもの同士が一緒になるとそれぞれ持ちもありでしょうけどね。
その際は、家事は分担か もしくは外注じゃないですか?

彼はね・・・何千万ももっていても、それをあなたに使いたくはないのですよ。
今までのデートでは奢ってくれた?プレゼントくれた?
でしょうね・・・だから再婚決めたんでしょ。
もちろんそれでいいですよ。
子連れ再婚するのにわざわざ貧乏人と結婚する人なんていませんから。
でも、彼がお金を使ったのはそれまで。
せいぜい安く雇える家政婦兼夜のお相手くらいの位置づけです。
それでも、生活にかかる経費くらいは持つだろうから、それ以下の位置づけですね。

恋人同志のままでいたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね?家政婦以外です。お金目当てでは無いけど、そうハッキリと線を引かれたら?ドン引きしますね。
多分、愛情が無いのでそう言う言葉が出るのでしょう。プレゼントなんて有りませんし、私が1時間半掛けて毎回行ってもガソリン代も気に掛けてはくれないです。友達とは何万も掛かる旅行に行ってるけど私とは2週間か月に一度、近場の温泉とか道の駅です。なるべくお金を使いたく無いみたいです。その癖自分は毎週ゴルフへ行き、刺し身も毎日買って食べてるらしいです。一緒に暮らしては無いから分からないけど、行ってる時には必ず刺し身を買って来てますね。私もセコい事は言いたく無いけど付き合ってる人と貧富の差が有りすぎると上手く行かないのかもしれませんね?最近はドンドン嫌になってきてます

お礼日時:2017/12/26 12:25

何の為に、再婚するんやろ?意味解らんけどな。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

最近では、再婚は辞めようと密かに考えてます

お礼日時:2017/12/26 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!