アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一度でいいので恋人をつくってみたいと思うのですが、いざ告白されると「面倒くさい」と思って断ってしまいます。

恋人をつくるのは諦めた方がいいですか?

A 回答 (18件中1~10件)

面倒臭いですよね〜わかります。


でも生涯独身は嫌なので気楽で居心地いい過ごしやすそうな相手を探してます。
諦める必要は無いですよ。
    • good
    • 0

わざわざ「恋人」という線引きをするから面倒なのです。


友達から夫婦まで、名前が変わっても、別に大きな違いがあるわけじゃないのです。
ひとがひとといること。そして「大切に思うこと」を学んでほしい気がします。

主さんは今まで、ずっとひとりでなんでもやって来たのではないですか?
そばに誰かがいる、そういう感覚がないと難しいかもしれませんね。
諦めるのではなく、「そばに誰かがいる」想像をして生活してみてください。

失うことを数え始めたら、誰ともいられないです。
誰かといることで、得ることは沢山あるはずです。
    • good
    • 0

本当に人を好きになったことがないんですね


好きでもない人とお付き合いしても 相手に申し訳ないからやめてください
    • good
    • 1

それは、相手が告ってくるからでしょう?貴方が、マジで好きになる相手が見つかった時、面倒くさいより、他の感情が湧くんじゃない?

    • good
    • 1

解ります。


私は付き合う前に、相手に気遣い連絡とかしなきゃならなくなるし、愛情表現無いと俺の事好きじゃない? となるし、イベントではプレゼント用意しなきゃだし、相手がお金持ちなら尚更、プレゼントも高額になるし…
友達の誘いも今みたいに自由に乗っかれ無くなるし、休日のダラダラ時間が大好きなのに付き合ったらデートに時間取られてダラダラ時間減るし、会う時は可愛くしなきゃとか、ダイエットも、あーめんどくさーーーい!しばらくは今のままでいーや。みたいな(笑)

でも、めんどくさくてもそれを飛び越えて好きな気持ちが抑えられないぐらい好きな人に出会う時が来るかと!
    • good
    • 1

人を好きになれば、面倒くさいとは思わないと思いますが、、


わからないでもないですよ、1人とはなんだかんだで気楽ですもんね!
    • good
    • 0

そうですね(*´ω`*)

    • good
    • 0

何が面倒くさいのですか?一度恋人作って、経験してから考えたらいいと思いますよ。

頭で考えてるより、経験して判断した方が早いです。
    • good
    • 0

私の妹もそんな感じです


めんどくさいと思わない相手に出会えるといいですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

似たような考えの方がいて嬉しいです。
出会えたら楽しいだろうなと思います!

お礼日時:2017/12/26 18:55

あなたが告白したくなる人とつきあえば?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど。
告白したくなる人ができるよう頑張ってみます!

お礼日時:2017/12/26 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!