アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NEC PC-TE510HAWを使用していますが、
購入した当初からSDカードスロットが調子が悪いのか
SDカードを上手くフォーマットできません。

SDカードの相性が悪いのかと思い、
スマホで認識しているSDカード(パナソニック)を入れた所、やはりエラー発生。
仕方が無いのでスマホに戻した所、SDカードを認識しなくなりました。

その後、PCできちんと認識していたSDカード(東芝)を入れてみましたが、
同様にエラー発生→PCに戻しても認識しなくなる。
という悪循環が発生しました。

NECの方に伝えて修理に出しましたが、異常なしでした。
SDカードスロットの部分だけ交換(念の為)で戻ってきたので、
新しいSDカードで今度はフォーマットも終わり、内部ストレージとして使用できる。
はずでしたが、画面上の事だけだったようで結局SDカード破損となり、
3枚目のSDカードも無駄になりました。

前置きが長くなりましたが、
メーカー側に修理を出してもメーカー側が不具合を感知できない所か、
入れるSDカードが悉く破損し、タブレットに入れる前まではスマホやPCで認識出来ていたのに一切出来なくなる。

そんな不具合ってあるんでしょうか?
ちなみに使用したのはSDHC32GBなので、メーカーのHPでも動作保証されてます。

A 回答 (1件)

SDカードは規格が決まっているようで、その実メーカー間の互換性が100%ではありません。

私のタブレット(Bluedot)でも同じような現象が発生しました。東芝は何回やっても破損となります。
今はSandiskのmicro sdhc 32GBで運用しています。但し今後問題が発生しない保証はないので、参考程度にしてください。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

さっそくSandiskを購入して使用した所、使えるようになりました!!
ありがとうございます!