プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhone6Sなんですが、解約した携帯でもauをまだ続けていたらSIMロック解除できますか?

また、データなど消えるんですか?

A 回答 (3件)

解約から100日以内なら問題なくSIMロック解除できます。


https://www.au.com/support/service/mobile/proced …

消えないとは言いますが、auでは消えても保障はないです。
データは消える恐れがあると注意書きしていますからね。
SIMロック解除で端末の不具合が出て初期化した、という話もありますから、念のためバックアップは取っておく方が安心です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

じゃあ、次のiPhoneを買ってからデータ移してロック解除したらいいですかね?

お礼日時:2017/12/27 08:38

>じゃあ、次のiPhoneを買ってからデータ移してロック解除したらいいですかね?


機種変更予定ならその方が間違いないですね。
    • good
    • 1

> iPhone6Sなんですが、解約した携帯でもauをまだ続けていたらSIMロック解除できますか?


質問者さんが 購入した端末なら可能です

中古販売されている端末を持ち込んでのSIMロック解除は無理なので

その点を勘違いしないよう気をつけてください


> データなど消えるんですか?
基本的には無い筈ですが、絶対ではありません

というかバックアップは利用者が行うべき

最低限の運用項目の1つなのだから

SIMロック解除の有無に関わらず

月一回程度のバックアップは必ず実行してください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!