都道府県穴埋めゲーム

中2で167cm52kgってどうですか?
今までの流れでいくと、かなりやばい気がして...
ちなみに、
小1 130cm24kg
小2 134cm29kg
小3 140cm27kg
小4 147cm27kg
小5 154cm34kg
小6 160cm41kg
中1 163cm45kg
中2 167cm52kg です。

小5から増え方がやばいです。
体に負担をかけずに、無理なく痩せる方法があったら教えてください。
また、冬休みに入って中2なので勉強をしっかりしたいので、ダイエットなどには時間をかけれません...

A 回答 (8件)

どうして女の子は痩せたがるのだろう?。


167センチで52キロ。
この時点ですでに「痩せすぎ」だよ。
それ以上痩せると「骨皮筋子さん」になって、男は寄り付かなくなるかも。
それと、中2というと成長期真っ盛り。
また、勉強には脳細胞をフルに働かせる必要があるが、それにはたくさんブドウ糖が必要になる。
ブドウ糖の原料は・・・・。
炭水化物。
そう、ダイエットをするとブドウ糖も減少をするので、脳細胞が働かなくなる。
脳細胞が働かないと・・・・。
勉強に集中できなくなり、成績が下がる。
疲れた時に甘いものが欲しくなるのは、このことが原因なのだよ。
    • good
    • 0

僕も中2ですよ。


身長は173で体重は60kgです。
痩せる方法というかは体重をあまり増やさない方法として、お菓子を食べない。マヨネーズなどの脂質は適量にする。ぐらいで、しておけば普通に体重はめちゃくちゃ上がることはありません。先生が言ってたのですが、成長期にダイエットすると子供を作れないとかなんとか。嘘かもしれませんが、まあ頑張ってください
    • good
    • 0

痩せすぎです笑



知り合いで身長158㎝で、52㎏の人いました笑
    • good
    • 0

骨になりたいんですか?w


ふつうに痩せ気味ですけど。
脂肪ならランニングやストレッチなどで燃焼できるかと。
    • good
    • 1

見出しだけを見ると痩せすぎでヤバイのかな、と思ったけど。


それでダイエットしてガリガリの骨皮筋右衛門になりたいの?
健康な状態を維持出来なくなるよ、女の子なら生理が止まる事になるかも。
    • good
    • 1

身長167cm体重52kgと言う事ですと、ローレル指数が111.65(正常範囲が115~145未満)ですので「痩せ気味」です


痩せる必用どころか体重を適正範囲内に上げる必用が有りますね。
中2と言う事は成長期の中に居ますので、『しっかり食べて、よく運動して、しっかり睡眠を取る』の時期です。
成長期って身長が伸びるだけではなく、身体の作りが子供から大人へと変化して行く時期ですので、それを阻害する様な事は
しない事ですよ。
体重と見た目スタイルは必ずしも比例する訳ではありません。
    • good
    • 1

ダイエットする必要はありません。



 どうしてもと言うのなら、三食バランスよく食べた方がいいと思います。

 乱文で失礼します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、中学生でダイエットはやめたほうがいいかもしれないです。

お礼日時:2017/12/27 14:38

個人的には全然太ったりしていないと思いますけど。

。。

ネットでBMIについて調べてみて下さい。身長と体重から、自分の体型が標準か肥満かやせ形か、簡単に計算できます。

質問者さんは女性ですか?女性ならとくにその年で多少の脂肪を溜め込むのも普通ですし、無理なダイエットや痩せすぎは危険です。将来の妊娠 などにも影響が出るかもしれませんし、胸も大きくなりません。

男性でも、体が成長段階にあるのに、太っているわけでもないのにダイエットするのは、あまり良くないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
言うの忘れてましたが、女性です。
ほんとですか よかったです。

お礼日時:2017/12/27 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!