アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日中国人と喋ったんですが、その人が「どうして私達は嫌われてるの?、日本は中国好きじゃないし、他の国も嫌ってる」と言ってました。僕は多分テレビが中国の悪いところばかり流すからだよといったら逆に中国人は日本人のことを嫌ってる人は少なく、むしろ好まれているというはなしをしてました。日本人は優しくていい国ということをテレビで流しているそうです。ちょっと可哀想になりました。確かになぜ日本人は中国を嫌うんでしょうか。

A 回答 (11件中11~11件)

中国の反日教育がやりすぎだから、印象が悪くなったのと


同じアジア人で顔も似ているのに、国民性が全く違うからだと思います。
日本は島国で閉鎖的な部分もあるし
戦争の過去や、様々な問題から国同士仲が悪いというイメージが強いのだと思いますよ。

でも反日教育に疑問を持つ若い中国人も増えてきているし
確実に中国は変わってきています。
日本人の方が固定概念や偏見を持っている若者がおおく
それどころか無関心が最大の問題だと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!