アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国人の反日感情が目立ちますが
日本が好きな中国人、日本が嫌いな中国人、日本に興味がない中国人の比率はどれくらいだと思いますか?

A 回答 (4件)

素でいえば、おそらく中国人は、日本人が思うほど日本を意識していない。

そりゃ、アジアの経済大国、技術先進国、歴史保存がされているという漠然とした感覚は持っているだろうけど、普通の人民自身が個別に親日、反日になる程、日本の動向には興味は持っていないと思う。

でも、それ故に、中国政府が「今は反日するとき」のような発表を行うと、すぐに乗ってしまう。中国政府の操作に簡単に左右されるぐらい、「彼らは日本に興味が無い」。

>日本が好きな中国人、日本が嫌いな中国人、日本に興味がない中国人の比率はどれくらいだと思いますか?

主観だけど、
日本が好きな中国人は5%、日本が嫌いな中国人は20%、日本に興味がない中国人は75%という感じ。
    • good
    • 0

中国などは、そう言うデータが取りにくいと言うか、不正確と言うか。


簡単に言えば、言論の自由がないので、匿名か実名かで結果が全く変わりますからね。

まず、中国に住む中国人が、最も嫌ってるのは、その言論の自由などを認めない中国政府でしょうし。
あるいは、日本より韓国が嫌いな中国人の方が、かなり多いと思いますよ。

ただ、中国の国策上、「嫌い」と公言する言論の自由が認められている国が、日本なんです。
    • good
    • 0

それは政府が決めることです



6年前は北朝鮮、その次が韓国、そして中国と
3年ごとに反日国家が変わります

内政が不安定なると仮想敵国を作り内閣支持率を上げようとする
安倍政権から菅政権、岸田政権とやることは同じ

ネット情報の反日など信じない方が良い
    • good
    • 0

日本への印象が「良くない」(35.7%)「どちらかといえば良くない」(30.4%)と回答した中国人の割合は、合わせて66.1%ですが、


日本人に調査するとこれが90%以上なので、中国人のほうが
ましなんです
https://www3.nhk.or.jp/news/special/internationa …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!